最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:155
総数:439878
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

6年生 修学旅行 レオマワールド PART2

画像1 画像1 画像2 画像2
いざ、レオマワールドへ!!
Let's go!!

6年生 修学旅行 レオマワールド到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レオマワールドに到着しました!

素敵なお友達がお出迎えしてくれました!(*^^*)
入場からワクワクが止まりません!

しっかり楽しんできます!

6年生 修学旅行 退館式(*^▽^*)

画像1 画像1 画像2 画像2
綺麗な景色の前で学年全体写真を撮影し、退館式を行いました。

美味しいご飯や気持ちの良いお風呂、綺麗なお部屋など、子ども達はホテルでの時間を満喫していました。

ホテルの皆様、素敵な時間をありがとうございました。

6年生 修学旅行 おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目を迎えました。

朝起きて、身支度や部屋の整頓を行い、朝食を食べました。

レオマワールドで楽しく元気に過ごすために、パワーをつけます!

6年生 修学旅行 2日目スタート!

おはようございます!

6年生は、皆元気に朝を迎えました。

天候は曇り。
レオマワールドで過ごす間、雨が降らないように祈るばかりです。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 班長会!( ̄^ ̄)ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
班長・室長会を行いました。

二日間、班のリーダーとしてがんばってくれています。
明日をさらに良い日にするにはどうすればいいのか…、しっかり考えています。

班長さん、今日一日ありがとう!
明日もよろしくお願いします!!

6年生 修学旅行 部屋での待ち時間…

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっとした待ち時間は、部屋で 〜まったりタイム〜 です。

それぞれ、ウノやトランプ、おしゃべりなどをして楽しんでいます!

展望風呂の景色は最高でした! (^○^)

6年生 修学旅行 美味しい〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間です!

「お腹空いた〜!」「美味しそう〜!」と言う声が聞こえてきました。

美味しくいただきます!! (^_^)/~

6年生 修学旅行 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
今回宿泊させていただくホテルに着き、入館式を行いました。

礼儀正しく、来た時よりも美しく…で過ごします。

夕食までの時間は、同じ部屋のメンバーで話をしたりゲームをしたりして楽しみました。

6年生 修学旅行 四国水族館〜!PART2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの生き物たちに出会うことができました!

皆さんにも、四国水族館の気分をお裾分けします。(^o^)

6年生 修学旅行 四国水族館〜!

活動班に分かれて、さまざまな海の生き物を見ました。
キラキラした素敵な空間でした?( 'Θ' )?

カワウソが大人気でした!

今から宿に向かいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 イルカショー ! \(^o^)/

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
四国水族館に到着しました!
まずはイルカショー!
「おおー!!」「すご〜!!」と大歓声でした。

今から活動班で水族館をまわります(^∇^)

6年生 修学旅行 バスでワクワク!

画像1 画像1 画像2 画像2
素敵な場所に、次から次へと連れて行ってくれるバス。

その移動中も、とても素敵な時間です。
ゲームをしたり、音楽を聴いたり、楽しい時間を過ごしています。

さぁ、今から向かうのは、四国水族館です!

6年生 修学旅行 金刀比羅宮へ!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い階段を、声を掛け合いながら登り切ると、素敵な景色が見えました!

みんなの願いが叶いますように! (*^_^*)

6年生 修学旅行 うどんこねこね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しいうどんになりますように…!
力を込めて、音楽に合わせてうどんを作りました。

昼食が豪華でびっくり!
とてもおいしかったです!

6年生 修学旅行 中野うどん学校到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中野うどん学校に到着しました!

今から美味しいうどんを作ります!!!
お家に持って帰るので、楽しみにしておいてください。\(^o^)/

6年生 修学旅行 瀬戸大橋!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瀬戸大橋を渡り、与島PAに着きました!

それぞれ、バスの中での時間を楽しんでいます。
奇跡的にアンパンマン号を見れたクラスも…!!

途中雨がパラついていましたが、今は止んでいます。
このまま良い天気で過ごせますように、、、!

6年生 修学旅行 元気に出発しました!

画像1 画像1
7:30、6年生が元気に修学旅行に出発しました!

多くの保護者の皆様に見送っていただき、素敵な笑顔での出発でした。
最高の思い出をつくってきてほしいと思います。\(^_^)/

お見送りしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

6年生 修学旅行「出発式」

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った修学旅行です。
早い時間での集合でしたが、時間を守って集合することができました。

グラウンドで出発式を行いました。
司会・児童代表の2人がしっかりと役割を果たしてくれました。

校長先生に教えていただいた「修学旅行」・「修楽旅行」のメリハリを大切に、楽しい二日間を過ごしてきます!

保護者の皆様、朝早く送り出してくださりありがとうございました。

1年生 秋の虫

1年生は秋の虫について虫博士に教えてもらいました。鳴く虫と鳴かない虫の違いや見つけやすさなどを教えてもらい、1年生は興味津々でした。これからさまざまな鳴く虫を探していきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428