最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:180
総数:441463
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

狂い咲き

西洋たんぽぽとたんぽぽの綿毛を見つけました。冬ですよね・・・
画像1 画像1

広島菜漬4

昆布やゆず,鷹の爪などと一緒に樽の中に入れていきます。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島菜漬3

洗った菜っ葉が並びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島菜漬2

今回は,荒漬けはせず,本漬けのみで行います。そのため最初からよく洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島菜漬

3年生が大きく育った広島菜を収穫しました。両手で抱きかかえないと落としてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ教室の準備

2年生がおもちゃ教室の準備をしていました。おもちゃ教室とは1年生を招待して,手作りおもちゃの作り方を教え,一緒に作って遊ぶというものです。うまく1年生に作り方を伝える事ができるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体ほぐし

4年生が体ほぐしの運動をしていました。風船を使って,男女協力して運動をします。最初は動きが少しかたいようでしたが,慣れてくると声も出始め,笑顔があちことではじけていました。体ほぐし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科特別授業

5年生が理科支援員の山縣先生をお招きして特別授業を行っています。授業は「塩で作るせっけん」です。飽和食塩水からせっけんを作ります。児童は楽しそうにせっけん作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 学校納入金引落 体育館開放中止 図書返却15日まで
3/12 学校納入金再引落 体育館開放中止 卒業式予行演習
3/13 保健指導 おはなし会 体育館開放中止
3/14 個人懇談(1〜5年) あいさつ運動(6−4) 体育館開放中止
3/15 個人懇談(1〜5年) 体育館開放中止
3/16 体育館開放中止
3/17 体育館開放中止

学校だより

動画

警報・事件発生時における対応について

いじめ防止のための基本方針

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428