最新更新日:2024/05/01
本日:count up459
昨日:244
総数:438907
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

授業参観(2月13日)4

3年生は総合的な学習の時間「人にやさしい可部の町」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(2月13日)3

画像1 画像1
画像2 画像2
10さいになる年を みんなで祝おう。と頑張りました。

授業参観(2月13日)2

4年生は総合的な学習の時間「二分の一成人式」でした。家族に日頃の感謝の気持ちを伝えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観授業(2月13日)

今日は,3・4・5年・たんぽぽ学級の参観懇談会です。5年生は総合的な学習の時間「稲作文化を知ろう」でした。自分たちで決めた米のテーマについて発表しました。3組は学級閉鎖でしたので,金曜日に頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パトロール隊感謝の会

パトロール隊感謝の会が行われました。日頃から児童の登下校を見守ってくださっているパトロール隊の方に感謝の気持ちをあらわす会です。毎日毎日見守っていただいている事は当たり前ではありませんし,簡単なことではありません。自分達の安全を支えてくださっている方々にしっかり感謝の気持ちをもち,元気なあいさつでその気持ちをあらわしてほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校説明会2

体験授業は,国語・数学・理科・社会・英語・家庭科・音楽に分かれて中学校の授業を体験しました。楽しく中学校の体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校説明会

6年生が中学校説明会に参加するため,可部中学校へ出かけました。可部中学校では説明会の内容を聞いた後,それぞれが体験授業に向かいました。
画像1 画像1

おたふくカップ練習

おたふくカップ(駅伝大会)の練習が始まっています。大会に向かって自分を高めていきます。人との戦いではありません。自分との闘いです。おたふくカップ練習
画像1 画像1
画像2 画像2

発表会準備

可部小学校ではインフルエンザはおさまりかけたと思っていましたが,再び猛威をふるいはじめました。そのような中,子供達は最後の参観日の準備におわれています。最後の参観日は発表会を計画している学年が多いようです。よい発表になるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

可部っ子花いっぱい大作戦

今日は可部っ子花いっぱい大作戦で育てたパンジーを地域に届けに行きました。自分たちが育てた花で可部の町をきれいにというこの取組は,可部南小・可部中学校合同で行われています。可部小学校は,可部幼稚園,区役所,郵便局に花を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校

画像1 画像1
今日は一斉下校の日です。安全な下校について考えました。
画像2 画像2

租税教室

6年生が北法人会から講師の先生をお招きして租税教室を開きました。税について学びました。1億円のレプリカも見せていただきました。みんなの生活に大きく関わりのある税金です。しっかり学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ教室2

おもちゃができあがったら,遊んでみます。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ教室

2年生主催のおもちゃ教室が開かれました。手作りおもちゃの作り方を1年生に教え,1年生がおもちゃを作ります。教える2年生はとても親切です。1年生が上手にできるように優しく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生理科3

静電気で塩の粒やポリ袋の切れ端を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生理科2

音の高低によって,振動の仕方がかわる塩の様子を観察します。踊る塩
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生理科

理科支援員の山縣先生をお招きした5年生の理科授業第2弾です。今日もテーマは塩でした。岩塩を割って塩の結晶を取り出します。1mのアクリル管を使って,塩が溶ける様子も観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

狂い咲き

西洋たんぽぽとたんぽぽの綿毛を見つけました。冬ですよね・・・
画像1 画像1

広島菜漬4

昆布やゆず,鷹の爪などと一緒に樽の中に入れていきます。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島菜漬3

洗った菜っ葉が並びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 学校納入金引落 体育館開放中止 図書返却15日まで
3/12 学校納入金再引落 体育館開放中止 卒業式予行演習
3/13 保健指導 おはなし会 体育館開放中止
3/14 個人懇談(1〜5年) あいさつ運動(6−4) 体育館開放中止
3/15 個人懇談(1〜5年) 体育館開放中止
3/16 体育館開放中止
3/17 体育館開放中止

学校だより

動画

警報・事件発生時における対応について

いじめ防止のための基本方針

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428