最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:55
総数:242232

MLB教育

 スクールカウンセラーの山田先生をお招きしてMLB教育を行いました。今日のテーマは、「怒りをどうコントロールすればいいのか考えよう」でした。毎日の生活をよりよくしていくために、子供達は真剣に考えました。学習の最後に、怒りをコントロールする方法として、呼吸法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2
18時前に無事に帰校しました。
2日間、たくさんの経験をして、またひとまわり成長し
た6年生。まずはしっかり休んでくださいね。
保護者の皆様、昨日のお見送りに続いての本日のお迎え
ありがとうございました。

修学旅行29

画像1 画像1
時間いっぱい楽しんで、ほぼ時間通りにバスに乗り込みました。
学校まで戻ります。

修学旅行28

画像1 画像1
観覧車に乗ってゆっくりするのもいいですね。

修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を食べて、もうひとまわりです。

修学旅行26

画像1 画像1
本当にいい天気です。みんな楽しんでいます。
画像2 画像2

修学旅行25

昼食はグループごとにミールクーポンを利用して食べます。
グループごとに考えがあって、興味深いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

画像1 画像1
こちらは一番人気のアトラクション。45分待ちです。
時間をどのように使うのか、、、これも学びにつながります。

修学旅行23

子どもたちと同じ目線で担任も率先して思い出作り。
いい笑顔です!!
画像1 画像1

修学旅行22

他校の修学旅行生も多く来園していますが、アトラクションによってはほとんど待つことなく乗ることができています。暑いので、出会ったグループにこまめに水分補給するように呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

予定より少し遅れましたが、先ほどレオマワールドに到着しました。
めいいっぱい楽しんでください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

画像1 画像1
退館式をすませ、休暇村讃岐五色台を出発しました。
レオマワールドに向かいます!!
画像2 画像2

修学旅行19

歴史と伝統があり、国内生産量トップを誇る香川県の「丸亀うちわ」づくりにチャレンジしています。作業の残りは、学校に持ち帰って行います。世界に一つだけのオリジナルのうちわ。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です。
しっかり食べて、今日の活動に備えてくださいね。

修学旅行17

修学旅行2日目です。すっきりと晴れたすがすがしい朝になりました。
予定通り活動できそうです。
今から朝食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつをして、夕食をいただいています。夕食後は入浴、班長会など
を行い、22:00就寝となります。
6年生の皆さん、1日お疲れさまでした。明日元気に活動するためにも、
しっかり休んでくださいね。

1日目の更新はこれで終了します。
明日も定期的に活動の様子をお知らせします。

修学旅行15

あたりもすっかり暗くなりました。
夕食の時間です。ボリュームたっぷり!!しっかり食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休暇村讃岐五色台に無事到着しました。
疲れはありますが、みんな元気です。
部屋に入り少しゆっくりした後は、お待ちかねの夕食です!

修学旅行13

画像1 画像1
時間を有効に使って買い物タイムにする児童もいました。
あっという間の一日。バスに乗って休暇村讃岐五色台に移動します。
画像2 画像2

修学旅行12

四国水族館で班別自由見学です。海の生き物にいやされながら、マナーを守って過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755