最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:27
総数:242796
各学年の年間学習計画をアップしました。

給食開始

給食の様子

おかわりもしっかりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始

みんなの大好きな給食が始まりました。

今日は、和食メニューです。

みんな、マナーを守っておいしく黙々と食べていました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日 朝の登校の様子

春らしい暖かな日差しの中、子どもたちは元気に登校してきました。

新1年生のみんなも大きなランドセルを背負い、お兄さんお姉さんと一緒に笑顔で登校してきました。

見守りたいの皆様、保護者の皆様、挨拶運動・交通安全見守りありがとうございます。

いよいよ、新学年の学習が始まりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

1年生さん、11日から元気に登校してきてくださいね。

みんな、待っています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

6年生お祝いの言葉の中で、6年生全員から「すてきな友達」の歌のプレゼントがありました。

美しいすきとおった歌声は、会場をあたたかく優しい空気に包みこんでくれました。

1年生から「6年生の歌がすごくきれいだった。」と感想が聞かれました。

6年生のみなさん。ありがとうございました。

会場準備、式への参加、片付けなど、どれも心を込めて取り組み、最高学年としてとても立派な姿でした。

来週から、また、1年生さんをよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

担任の先生から、一人ずつお名前を呼ばれした。

みんな上手なお返事ができました。

姿勢もよく、校長先生のお話や6年生歓迎の言葉を、最後までしっかり聞くことができ、とても立派でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

1年生入場。

あたたかい拍手で迎えます。

6年生のお兄さん、お姉さんたちが1年生を優しく見守る中、少し緊張した様子で1年生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

いよいよ入学式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

5.6年生は、委員会の所属について話し合いをしました。

仕事の内容から希望の委員会を選び、さらにそこで自分が何をしたいかを考え、伝え合いました。

委員長や書記などにも進んで立候補する姿が見られ 頼もしく感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

入学式当日は、土曜日でしたが全校児童登校し、入学式の準備を整えてくれました。

1時間目は、来週からの学習に向けてそれぞれな学年で教科書を確認したり、新しいノートに名前を書いたりして準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

あたたかい雰囲気の、素敵な会場が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

入学式に向けて、全校児童で学校をきれいに掃除しました。

どの学年も1年生入学への歓迎の気持ちを込めて、進んでお掃除に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

先生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

先生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

それぞれのクラスで、学級開きが行われました。

どのクラスも、担任の先生の想いがあふれる 温かく明るい雰囲気の中で行われ、たくさんの笑顔が見られました。

今年度、とてもよいスタートとなりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就任式 始業式

今朝は、あいにくの雨模様でしたが、子どもたちはいつものように元気に登校してきました。
笑顔で「おはようございます」の挨拶がとてもうれしかったです。

登校後、すぐ体育館に入り 就任式と始業式を行いました。

就任式では、新しく来られた先生方の紹介と、児童代表の温かい歓迎の言葉がありました。

始業式では、担任の先生方の発表があり、みんなわくわくドキドキした様子でした。

新しい学年、これからどんなことができるのか楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度スタート

本日より、令和5年度がスタートしました。

教職員一同、心新たに、一致団結して教育活動を進めて参ります。

本年度も、地域・保護者の皆様のご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。


さて、本日は入学受付を行いました。

25名の新入生を迎えることとなりました。

入学式準備を進め、新一年生入学の日を心よりお待ちしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755