最新更新日:2024/05/14
本日:count up41
昨日:61
総数:242444

1年生学級活動「絵本の読み聞かせ」

江口先生による絵本の読み聞かせです。

みんな、江口先生の臨場感溢れる語りに聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学級活動「絵本の読み聞かせ」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生算数科

今日は、1年生のまとめの学習をしました。

めあてを確認し、それぞれが自分のペースで課題に取り組みはじめました。

一人一人が主体的に学習に向き合う姿勢が身についています。

みんなとても集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「オリジナルバッグづくり」

今日は、完成したオリジナルバッグに作品入れました。

先生からも思い出の写真ももらって、バッグの中に入れています。

みんなとても嬉しそうな表情で中身を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「オリジナルバッグづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「1年生で学習した漢字」

今日は1年生で習った漢字を学習プリントで復習する学習をしました。

書き順を確認しながら、覚えているかどうかチェックしています。

2年生になるまでに完璧に覚えて進級したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「1年生で学習した漢字」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい1年生」

今日は、順序を考えて作文を書く学習をしました。

「始め」「仲」「終わり」を意識するために、文章を3つの部分にあてはめる学習をしていました。

タブレットを使いながら、自分の考えを表しています。しっかりと頭を働かせる学びになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい1年生」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「おすすめの本をよもう」

今日は、5年生が作成した「おすすめの本」の紹介文を見て、その本を読む学習をしていました。

みんなとても興味をもって読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「おすすめの本をよもう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「じゅんじょよく さくぶんをかこう」

今日は、順序よく作文を書く学習をしました。

ワークシートを使って、どのようにしたら順序よく作文を書くことができるかを考えています。

「はじめ」「なか」「おわり」を意識することの大切さを学んでいます。

頑張れ、1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「じゅんじょよく さくぶんをかこう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「オリジナルバックをつくろう」

今日は、これまで作った作品を入れるオリジナルバッグを作る学習をしました。

自分でデザインを決めて、みんな一生懸命に絵を描いていました。

とても楽しく笑顔で作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「オリジナルバックをつくろう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい1年生」

今日は、順序よく文を並べ替えながら、運動会の作文を書く学習をしました。

原稿用紙に向かって一生懸命頑張っています。

自分で文章を作ることはとてもよい勉強になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい1年生」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「ずうっと ずっと 大好きだよ」

今日は、問いについて考える学習をしました。

二つの問いについて班で考えていきました。

考えたことをホワイトボードにまとめています。

班の考えを出し合いながら、全体で話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「ずうっと ずっと 大好きだよ」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755