最新更新日:2024/05/17
本日:count up57
昨日:27
総数:242792
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは道徳の時間でした

この一年間
お世話になったたくさんの人々を思い浮かべて
「ありがとう」の気持ちを伝えるお手紙を書いていました
私が教室に入ったときには
1枚目は終了していて
2,3枚目に入っている人が多かったです

おうちの方
友だち
先生等
だれに伝えようかを考えて
自分で決めてお手紙を書いていました

一枚書けたら
心を込めて色もぬっていました
このお手紙は いつか届くのかな・・・?
保護者の皆様
楽しみにしていてください

私も今日いただきました
わざわざ職員室まで一人で持ってきてくれました
うれしかったです
ありがとうございました💛

1年 目玉焼きサッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 目玉焼きサッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 目玉焼きサッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 目玉焼きサッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 目玉焼きサッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さんは運動場で
目玉焼きサッカーをしていました

目玉焼きサッカーとは
目玉焼きのように円を二つ描いて
黄身の部分にコーンを立てます
そして
目玉焼きの外からコーンめがけてキックをして
当たったら得点となります

目玉焼きの白身部分には
じゃまをする人もいて
なかなかコーンに当たりません

だから
走って走って走って
人がいないそのすきをねらって
キックしている1年生さんでした

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 ぼうで かたちをつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼうで かたちをつくろう!

先日
色板で形を作っていた1年生さんですが
今日は棒で形を作っていました

色板の場合は
もうすでに三角形になっていましたが
今回は棒で三角形をつくって
さらに
かたちを作っていかなくてはなりません
レベルが上がりました!

しかも
先生は問題を出す前に
棒が何本いるかを
頭の中で考えさせていました
1年生さんは一生懸命に考えて
○本!と答えていました
さらに
その棒が四角かったらよかったのですが
丸いんです・・・
だから
せっかく置いた棒がころがって動くんです・・
使わない棒も動くんです・・・
1年生さんは形を作りつつ
ころがる棒と格闘していました

だんだん
ころがる棒がころがらないように
置くコツも身につけ
がんばっていました


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755