最新更新日:2024/05/17
本日:count up56
昨日:27
総数:242791
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年 広島菜新聞 〜まとめ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

3年 広島菜新聞 〜まとめ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 広島菜新聞 〜まとめ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 広島菜新聞 〜まとめ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんは総合的な学習のまとめとして
広島菜プロジェクト会社の
各部の新聞を作ることになりました

まず
レイアウトを考えました

活動内容
取組
楽しかったこと
学んだこと
これから生かしたいこと 等々
どこに何を書くかを部で考えました

レイアウトができたら
大きな模造紙に大まかなレイアウトを書き
分担を決めました

あとは自分の分担を
責任をもって書き上げていきます
3年生さんは新聞に書きたいことが多く
一枚で終わらないかもしれません

今のところ
18日 木曜日が各部の報告会となります
新聞が書けたら発表の準備もしないといけないので
計画的に進めていきましょう

3年 卒業のお祝い掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 卒業のお祝い掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 卒業のお祝い掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 卒業のお祝い掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 卒業のお祝い掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の出し物の練習と並行して
1年生から5年生のみなさんは
卒業をお祝いするための掲示を作っています

完成を楽しみにしてほしいので
くわしくは書けませんが
どの学年もいろいろ工夫をして
作っています

3年生さんも今がんばって作っています
自分らしい絵とメッセージを
一生懸命にかいていました

3年生さんのお祝い掲示は
1階と2階の踊り場掲示板にかざられる予定です

6年生さん
楽しみにしていてください!

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 正の字をかいて整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんは算数の時間でした

いちご
バナナ
りんご
ぶどう
なし・・・等の
1年生さんの好きな果物の資料の中で
一番多いのはどの果物かを調べていました

何となくはわかるけど
本当にそれが正しいのかは
はっきりしません

そこで
資料を整理するときに便利な正の字について
学習をしました
5ずつ集計していくと
合計を出すのにも便利です

3年生さんは実際に
正の字を使って資料を整理すると
ずばり
イチゴが一番好きな果物であることがわかりました

これからは
何かの資料を整理するときには
正の字を使うと間違いなく整理することができますね

3年 ミッキーマウスマーチ&「マイタウン」作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マイタウン」作品

3年 ミッキーマウスマーチ&「マイタウン」作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マイタウン」作品

3年 ミッキーマウスマーチ&「マイタウン」作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755