最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:63
総数:242470

6年生 PTC コサージュづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のPTCはコサージュをつくろう!

私がこの学校に来たときにはじめさせていただき
なんとなく 続いてきているのが うれしいです

今年も例年どおり フェルトのコサージュづくり
なかなか難しいですよ!
でも 親子でコサージュづくりってたぶん
一生に一回ですよね

卒業式も一生に一回です
手作りコサージュが彩りと親子のきずなを
添えますよ

卒業制作 6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の参観日の写真 6年2組がなかったので
お詫びということで
今日は6年2組をのせます

今 図工では 卒業制作真っ最中です

私も小学校のときにつくった作品今でも持っています
思い出に残るすてきな作品になるといいね

6年1組 お祝い給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6年1組 お祝い給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業おめでとう

本校の給食の先生がお祝いの気持ちをこめて
6年生のために特別メニューをつくりました

今日は6年1組さんでした

みんなにこにこ笑顔でおいしいおいしいと
食べていました

小学校で給食を食べるのも
あと少しになりましたね

小学校最後の参観日

画像1 画像1
5・6年の参観懇談会がありました

 6年生
  1組は総合で調べたことの発表会
  2組は理科の授業でした

 1組は写真をとれたのですが
 2組はドアが閉まっていて写真を
 とりづらかったので写真なしでごめんなさい

最後の参観日
力を発揮できましたか?

小学校で最後の版画! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です

小学校で最後の版画!

6年生 いろいろなことが最後を迎えようとしています

図工 残すは卒業制作だけになりました

これは12月の末からがんばっていた版画です
小学校生活のoneシーンを切り取ってみました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の練習風景です

本来はリコーダーで演奏するような曲ではないのですが
卒業式で歌う「広い世界へ」という歌の
音取りとして練習していました
ですから
せっかく練習したので6年生を送る会で在校生へ発表しよう
ということになりました

しかし、フラットが山ほどついていて指づかいが大変!
最後の発表になります
がんばって!6年生

6年1組はお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組はお楽しみ会をしていました

私がおじゃましたときはクイズ大会でした
変装?かぶりものをして
たのしくやっていました

6年2組は図工で版画!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組は図工でした
上手に下絵を描き 工夫しながらほっていました
集中集中
今日は朝も午後もやったのですが
けが人ゼロ

作品もすばらしいけど
それもすばらしいです

修学旅行へ行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行へ行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行へ行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行へ行ってきました

 今年からは新幹線に乗って関西方面へ

  1 ユニバーサルスタジオジャパン
  2 人と防災未来センター
  3 神戸市立須磨海浜公園
  4 神戸市立博物館

 といろいろな場所をいつもの仲間と
 めぐることができました

 どうだった?と聞くと
  サイコーに楽しかったと多くの子どもが
  答えてくれました

保健の授業 病気編

画像1 画像1
画像2 画像2
生活習慣病とその予防について学ぶ授業

担任だけではなく
 養護教諭の斉藤
 栄養教諭の今村 も加わり授業をしていきます

「健康に長生きしてほしい!」
大事な教え子たちですから
いろいろなことに気をつけながら
人生を楽しんでほしいですね

修学旅行団 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月6日(水)

待ちに待った修学旅行の日がやってきました。
48名全員そろって元気に三入東小学校を出発しました。
楽しい思い出をいっぱい作ってきてくだいね。
いってらっしゃい!!

保護者の皆様には朝早く子どもたちを学校へ送っていただいたりお見送りをしていただきいたりしました。
ありがとうございました。

走り高跳び 6年生

ダッシュしながら 上手にステップをして
ジャンプ!!!

6年生の最高記録は120cmです
大人の腰のあたりの高さです

6年1組 安達くん
6年2組 槇尾くん でした

すばらしい!!
次もがんばってね
画像1 画像1

表彰のために来てくださいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の平田さんが
「小学生の税に関する絵はがきコンクール」
で入賞しました

そして
主催いただいた広島北法人会の 境谷様が
お忙しい中をご来校くださり
表彰式をしてくださいました

ありがとうございます

教育実習の先生 がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の森脇先生と同じように
6年2組の佐藤先生も提案授業でした

内容は
歴史『明治新政府はどんな国づくりをめざしたか?』
でした

資料を見ながら
班のメンバーと話し合いながら
自分たちの考えをつくっていくことができました

6年生もよくがんばっていました

佐藤先生もおつかれさまでした


雨 ふらないで!

かわいいてるてる坊主ですね

これは 6年1組の教室の窓のところに
はってありました

せっかく練習してきた組体操!
しっかりと見てもらいたいですものね

雨 雨ふるな!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の向けて 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の帰りの会におじゃますると
運動会の「ゴーゴーゴー」の歌を
ふりもつけて
元気よく歌っていました

そして
黒板には運動会の目標も
貼ってありました

そして 教育実習の佐藤先生から
上手にやるコツも教えてもらいました

小学校生活最後の運動会
全力でがんばってね
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755