最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:71
総数:242690
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年生 がっこうたんけんのじゅんび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のお友だちに
どこにどんな教室があるか 
だれがどんな仕事をしているか
を2年生がしょうかいします

がっこうたんけんです
今日はそのじゅんびをしました

うまくできるといいですね

2年生 じゃんけんリレー

2年生の体育 前半は
じゃんけんリレーをしました

かまぼこ形の細いパイプの上を
落ちないように歩くのは大変

何度も落ちて 大笑いでした

楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食・・・そして体育!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生の給食時間におじゃましました

今年度はじめての給食
みんなで助け合ってじゅんびをがんばっていました
さぁ「いただきまーす」
キラキラ笑顔を浮かべて とっても楽しくいただきました

そして5時間目「体育」
列ごとにリレーをしていました
ケンケンをしてリレー、ボールをついてリレー・・・
一生けん命にできました

すばらしい!!

2年生 進級おめでとう

画像1 画像1
2年1組は塗本先生
 一学年上がってどの子どもも
 一回りも二回りも
 お兄さん、お姉さんになりましたね
 友だちとなかよくして
 元気いっぱいの2年生になってね

 進級おめでとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755