最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:17
総数:242004

紅葉が美しい季節になりました

5年生の教室から外を眺めると
こんなきれいなもみじが

うしろのこけもすてき
それにはえる色づいたもみじ
秋ですね〜〜〜
画像1 画像1

第27回青少年意見発表大会 6年児童発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式が終わり、いよいよ児童生徒の発表が始まります。
三入東小学校は当番校のため1番に発表します。
緊張感が高まる中、三入東小学校の代表として意見を発表したのは、
6年生の桐原 海君です。
桐原君の意見発表のテーマは「自分を大切に」でした。
写真や資料を上手に活用し、落ち着いてわかりやすく発表することができました。
これまでの練習の成果の出たすばらしい発表でした。
今まで本当によくがんばりましたね。

また今年度は三入東小学校が当番校ということで
PTA執行部の皆様にも会場準備、受付等ご尽力いただきました。
ありがとうございました。
 

第27回青少年意見発表会 5年児童合唱

画像1 画像1
11月11日(土)
安佐北区総合福祉センターにおいて
第27回青少年意見発表会が行われました。

開会に先立って、毎年各校のアトラクションが発表されます。
今年度は三入東小学校が当番だったので三入東小学校の5年生が
合唱を発表しました。
曲目は「愛の歌」と「マイバラード」です。
野外活動を終えて大きく成長した5年生の歌声は
会場の方々を魅了しました。
5年生の保護者の皆様もお忙しい中多数会場に足を運んでいただきありがとうございました。

音楽朝会 1年2年の発表です

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生
 ♪あの青い空のように
  はじめての発表でちょっときんちょうしたと
  思います
  でも いっしょうけんめいに歌っていたのが
  すてきでした
  うたごえ発表会もがんばってね


2年生
 ♪音楽のおくりもの
   「音楽はみんなのこころをつなぐ」という歌詞が
   あるのですが
   そのとおり!
   2年生全員が心をつないで楽しく
   歌うことができました

11月25日(土)はうたごえ発表会です
がんばってくださいね

後期始業式 16日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋休み明けの16日(月)は
後期の始業式でした

 始業式では
  2年 藤原さんと
  4年 古川さんが
 作文を発表してくれました

 かけ算九九や鉄棒、苦手な体育の学習など
 後期にがんばりたいことを
 目を輝かせながら発表できました


 教頭も子どもたちに話をしました

  運動会で それぞれががんばったことを紹介し
  感動   どの学年の演技にも感動したと話しました
  感謝   そうやって運動会ができたのはいろいろな
       人のおかげ 感謝の気持ちを大事にすることも
       子どもたちに伝えました
   最後に
   「とびっきりかっこいい」と前置きして
   全員応援団として活躍できた6年生にねぎらいの言葉をそえ
   1〜5年生もそんな6年生をめざして
   がんばってほしいと 思いを伝えました  


いよいよ後期のはじまりです
がんばっていきましょう

前期終業式 12日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の代休が過ぎて12日(木)は
前期最後の日でした

 前期を振り返って
  3年生の木戸さんと
  5年生の柴田さんが
    自分ががんばったことを
    発表してくれました

 校長からも
  一人ひとり確かな成長をした前期でした
  後期もがんばっていきましょう
  と子どもたちに呼びかけました

後期もがんばっていきましょう

運動会 速報 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年の組み立て表現です

 運動会是非論がある中で
 今までのような大きな技はひかえ
 その分 工夫をこらして構成しました

 びしっとそろってはためいた旗!
 音とかがやく青の旗
 今でも心に残っています 

運動会 速報 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生の表現です

ソーラン節!力がこもってかっこよかったですね
一人ひとりが気持ちをこめて書いた背中の文字も
よかったですね!

運動会 速報 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年の表現です

ぴかぴか笑顔でとってもかわいかったですね

運動会 速報

準備体操とエール交換

今年から6年生全員応援団でした
一人ひとりが責任をもって
活躍できました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式です

6年生児童が大活躍!!

片づけ・・・

画像1 画像1
毎年卒業生が何人か片付けを手伝ってくれます
本当にありがたいです

今年も手伝ってくれました
片付けを手伝ってくれた中学生のみなさんありがとう

保護者のみなさまにもご協力をいただき
ありがとうございました

本当に助かりました

運動会 速報

画像1 画像1
じゅんびのときから雨になやまされ
雨が降る予定ではなかった土曜日には
雷と雨で警報
やっと無事に運動会ができました

ありがとうございました

運動会 速報

画像1 画像1
10時現在です

明日の運動会は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
本日はご迷惑をおかけしました

明日の運動会についてお知らせします

一日延期になりましたが、子どもたちは
一生懸命にがんばります

ご声援をお願いいたします

運動会 プログラムです

画像1 画像1
今年の運動会プログラムです

子どもたちが約3週間一生懸命に練習を
重ねてきました

どうか当日は
そんな子どもたちに
あたたかいご声援と大きな拍手をお願いします

自主練習!

画像1 画像1
先週の水曜
白の6年女子たちが朝休憩自主的に練習をはじめました

えらい!

人前で大きな声を出すのがちょっと苦手 はずかしい・・・
そんな子どもも中にはいますよね
気持ちはわかります

でも
そうやって
自分の苦手なことと向き合いできるようになるために
挑戦している子どもたちがすばらしい!!

一歩ずつ大きくなっている子どもたちを
応援していきます
画像2 画像2

オリジナル応援曲 みんなに教えに・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組も白組も
自分たちで応援歌を考えました

今週からはそれを各クラスに教えにまわっています

白・・・ドラえもんのうたを替え歌で
赤・・・カープのみやじまさんの歌を替え歌で

当日はみんなで歌えるとよいですね

運動会に向けて 応援団

今日は副応援団長の紹介です

 白は岡さん
 赤は戸津川さん です

二人とも責任を果たそうと一生懸命に
取り組んでいます

練習おわりはいつも円陣を組んで
士気を高めています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
応援係の子どもたちが
ふりを考え練習に取り組んでいます

赤白それぞれの歌の応援歌も考えました


時間がない中
休憩時間に係の子どもたちが集まって
がんばっています

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755