最新更新日:2024/05/23
本日:count up65
昨日:56
総数:242989
各学年の年間学習計画をアップしました。

委員会発表

画像1 画像1
2月の児童朝会では飼育委員会と図書委員会の発表がありました。

飼育委員会は、飼育小屋掃除中のお願いを劇を交えて発表しました。
学校みんなで、ニワトリたちを大切に見守っていきたいものです。

図書委員会は、おすすめの本を紹介しました。
春から学校みんなで読んだ本はなんと13500冊!!
もっともっと増やしていきたいと思います。

冬休みまでをふり返って その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月には運営委員会主催の「M1」が開催されました。

いろんな出し物を見て、みんなで楽しみました。

冬休みまでをふり返って その4

画像1 画像1 画像2 画像2
★★★Doスポーツ★★★

 10月12日(水)にはDoスポーツがありました。
今年は5・6年生が器械体操を体験しました。マット運動と跳び箱運動を教えてもらい、いろんな技にチャレンジしました。

冬休みまでをふり返って その3

画像1 画像1
              ★★★うたごえ発表会★★★
         
 12月1日(土)には、うたごえ発表会がありました。
どの学年も精一杯の歌声を発表することができました。

たくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。

冬休みまでをふり返って その2

画像1 画像1 画像2 画像2
              ★★★観劇会★★★

 10月30日(火)には観劇会がありました。
今年は「夢に向かって世界一周の旅 〜ゾリステイン・ドライエック」でした。
楽器の演奏に歌、ダンスなどを見せていただきました。聴くばかりでなく、おもちゃで演奏に加わったり、指揮をしてみたり、一緒にダンスをしたりして、みんなで音楽を楽しむことができました。

冬休みまでをふり返って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
               ★★★運動会★★★

 10月13日(土)には第28回大運動会がありました。
今年は気持ちのよい天気の中で、全プログラムを行うことができました。

 たくさんのご声援ありがとうございました。

夏休み作品展がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月4〜6日に夏休み作品展がありました。低学年は多目的室・高学年は図工室に作品を展示して、みんなで鑑賞しました。また、保護者の方も家族連れなど多くの方に鑑賞していただくことができました。

ありがとうございました!「みんなで学校をきれいにしよう!!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日(土)にPTAの「みんなで学校をきれいにしよう!!」がありました。夏の間に生えたグランドの草取りをたくさんの保護者のみなさんでしていただきました。
 きれいになったグランドで、これから始まる運動会の練習に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755