最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:71
総数:242705
各学年の年間学習計画をアップしました。

運動会に向けて 応援団

今日は副応援団長の紹介です

 白は岡さん
 赤は戸津川さん です

二人とも責任を果たそうと一生懸命に
取り組んでいます

練習おわりはいつも円陣を組んで
士気を高めています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
応援係の子どもたちが
ふりを考え練習に取り組んでいます

赤白それぞれの歌の応援歌も考えました


時間がない中
休憩時間に係の子どもたちが集まって
がんばっています

運動会に向けて 応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団の練習開始です

 赤の団長は森岡くん
 白の団長は横田くんです

しっかりと声を出してがんばっています

教育実習生の紹介です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の教育実習生として
 6年生に 佐藤先生
 2年生に 森脇先生
と 二名の先生をお迎えしました

充実した教育実習になるとよいと思っています

今日ははじめての授業でした
きんちょうされたことでしょうね

次もがんばってくださいね

運動会に向けて 全校で

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて
全児童で石拾いをしました

拾ってみると
思ったよりもたくさん

けがをしないようにみんなで
一生懸命に拾いました

5,6年生 着衣水泳

画像1 画像1
 5,6年生で着衣水泳の学習を行いました。
 今日は、水着の上に衣服を着ているので、衣服が水を吸い込み体が重くなりました。
とても動きにくいようです。さらに水泳帽子もかぶっていないので、髪の毛がじゃまのようでした。
 そんな状態で、クロール、平泳ぎ等 どの泳ぎ方が泳ぎやすいか体験しました。
 どの泳ぎもとっても疲れるので体力を失わないようにするには・・・とみんなで考えました。
 体力を失わない・・・浮く?!・・・
 みんなで浮く練習をしました。水着のときより浮くのは難しいけど、泳ぐよりは楽なことがわかりました。また、ペットボトルを使うと浮き輪代わりとなり浮きやすかったです。
 万が一、衣服を着たまま落ちてしまった場合には、あわてず落ち着いて行動することが大切だと学習することができました。

夏休み明け 初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み明け初日は学校朝会からスタートです。

 校長より
  楽しい夏休みでしたか?
  前期残りももう少しです。
  これからもがんばってください。
 と話がありました。

前期終了は10月12日(木)です。
運動も勉強も、家庭学習も習い事も・・・
いろいろなことをしっかりとがんばって
一ヶ月後には、また一回り大きく成長できたら
よいですね。

おうえんしていますよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755