最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:71
総数:242872
各学年の年間学習計画をアップしました。

M−1

 今年も「M−1」が始まりました。三入東小学校では恒例のイベントです。今日から四日間に分けて11のグループが歌やダンス、漫才、特技などを披露します。
 企画や準備をしてくれているのは児童会「運営委員会」の皆さんです。「運営委員会」の皆さんのおかげで多くの人たちがこの「M−1」を見たり、出場したりしながら楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

消防点検

 今日は学校の消防設備の点検を実施しました。万が一の場合を想定して子どもたちは「避難訓練」を行っていますが、設備の面でも年に2回の消防点検を行い、不備な点については改善しています。
 子どもたちの安全を守るための大切な点検です。

画像1 画像1 画像2 画像2

CRT

学校だよりや学年だより等でもお知らせしているように本校ではCRT(教研式 標準学力検査)を実施しています。
どの子どもたちも真剣な表情で取り組んでいました。
なお、結果については2月の下旬に資料とともに各家庭にお知らせする予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2

大雪

週末に、この冬一番の寒気が流れ込み、安佐北区にも雪が降りました。三入東小学校の運動場は積雪が20cmを越えました。
16日(月)もとても寒い1日になりましたが、休憩時間になると雪遊びをする元気な子どもたちの姿が見られました。

画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全指導を行いました。

 学校朝会で子どもたちに交通安全について次のような話をしました。

○横断歩道・道路を渡るときは、車が止まってくれないかもしれないと思って十 分注意して渡る。
○登校時や下校時は友達とふざけながら歩いたり、走ったりしないようにする。
○歩道を歩くときはできるだけ車道から離れて歩くようにする。
 
  交通事故に遭わないように安全に登下校してほしいと思います。

画像1 画像1

身体計測を行いました。

画像1 画像1
今日から身体計測が始まりました。
 今日は低学年でした。同時に「手洗い」についての保健指導も行いました。
 子どもたちに身体計測の感想を聞くと
 「1年生の時と比べてずいぶん背が伸びていたよ。」「手の汚れているところがよく分かったよ。」等という声がかえってきました。

後期後半が始まりました。

 今日から後期後半が始まりました。
 教職員も子どもたちも気持ちを新たに頑張っていこうとしています。
 安全ボランティアや図書ボランティアの皆さんも今日からまた子どもたちのために支援してくださっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755