最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:72
総数:241707

1年 たくさんの先生が 1年生教室にやってきた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は 1年生の国語の研究授業でした
たくさんの先生方がやってきたので
子どもたちもドキドキ 青木先生もドキドキ 
だったでしょう

今日は 主語と述語の勉強でした
主語と述語ということばは
もう少し大きい学年で習いますが
とっても大切な学習です

ねこ わらう
いぬ あるく
なんか おかしいですね・・・?
つながりのある文にする方法を
青木先生に教えてもらいました
ことばと ことばの間に「が」を入れてみると
つながりのある文になることがわかりました

音読 視写 主語になることばを見つける 
述語になることばを考える等
たくさんの活動がありましたが 
切り替えが大変上手で
さっと集中できる1年生に感心しました
最後には わかったことをまとめて書いている姿にも感動しました
1年生さんと青木先生 がんばりましたね
すてきな授業 ありがとう

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755