最新更新日:2024/05/01
本日:count up47
昨日:77
総数:241883

3年 赤ちゃん先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は総合的な学習の時間に
赤ちゃん先生を講師としてお招きし
「みんなは大事な命」という年間テーマを掲げ学習しています

5月31日(金)第1回目の赤ちゃん先生による学習を行いました
3年生は 赤ちゃん先生が入場すると
「かわいい」の連発でした
表情も自然と優しい笑顔になり
3年生も とってもかわいいと思いました

今日のテーマは
「自分はどれだけおおきくなったかな」です
赤ちゃんのことを知ったり
赤ちゃんの手足や身長・体重と 自分のそれとを比べ
自分の成長を感じたりしました

3年生は 赤ちゃん先生とふれあうことで
自分の成長を感じるとともに
今まで育ててくださった家族 周りの方々の
愛情も感じることができました

赤ちゃん先生 そして 赤ちゃんのママ
すてきな時間をつくってくださり
ありがとうございました

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755