最新更新日:2024/05/01
本日:count up25
昨日:77
総数:241861

第1回 たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(火)今年度初めての「たてわり遊び」がありました
「たてわり遊び」は 今年度 新しくできた取組です
今までは たてわり班で あいさつ運動をしたり
掃除をしたり等の活動を行ってきました
それらに加えて たてわり班で 遊ぶという活動を取り入れていきます

第1回目は たてわり班で 集まり
どんな遊びをしていくか
どこで 遊ぶか
雨がふったらどうするか
等を話し合いました

様子を見ていると 高学年がリードし
班の話しあいをまとめている姿が見られました
なかなか決まらなかったり もめたりもしていましたが
どうにか みんなで協力して遊びが決まったようです

次のたてわり遊びは 6月26日(火)です
楽しく遊べるといいですね

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755