最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:56
総数:242924
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 安全マップ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日(火) 4年生は社会科の学習をしていました

黒板は みんなの発表でうまっていました
先日の校外学習で見たこと・聞いたことを
みんなで発表し合って まとめをしたのですね
しっかり見学ができたんだなぁと
黒板を見て思いました

さて 私が教室に入ったときは
グループで学区の地図を見ていました
公園の場所 いろいろな学校の場所等
みんなで調べて 赤鉛筆で囲んでいました
さらに自分の家も探していました

4年生は 今度 安全マップを作るので
計画を立てているのですね
6月には学区の安全な場所と危険な場所を
確認するための校外学習へ出かけるみたいですね
しっかり確認して 1年生にもわかりやすい
安全マップを作ってくださいね
楽しみにしています

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755