最新更新日:2024/05/22
本日:count up45
昨日:71
総数:242913
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 黒板のみぞの掃除の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日(火)1年生は 掃除の仕方の勉強をしていました

ほうきの使い方
黒板消しクリーナーの使い方
ぞうきんのしぼり方
など 一つ一つ正しくできるように
青木先生に教えてもらっていました

ちょうど 黒板のみぞの掃除の仕方を教えてもらい
では 実際にやってみよう
ということになりました
「やりたい やりたい」
とみんなが手を挙げています
とても意欲的ですね

端っこから ミニほうきで きれいに きれいに はいていきます
いいなと思ったのは 一人が終わると
「○○ちゃん じょうず」
とみんなが言葉をかけていることです
やさしいなと思いました

最後は 少し難しくて 集まった粉を 穴から落として
ちりとりの中へ入れます
慎重に 粉を落としています
たくさんたまった チョークの粉を見て
びっくりしていました

これから1年生も三入東小学校をきれいにお掃除してくれるのですね
よろしくお願いします

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755