最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:65
総数:241902

3年音楽「おなかをつかってリコーダーをふこう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からリコーダーの学習に入ります
リコーダーの持ち方、片付け方等はとても上手になっています
今日は、おなかをつかってリコーダーをふいて 
いい音を出せるようにがんばっていました
なかなかいい音が出せずに苦労していました
おなかをつかうということが 
少し難しいようでした
でも、だんだんコツがつかめてきたのか 
やさしい いい音に変化してきました
さらに八尾先生が、お手本となる音を出しているお友達をみつけました
そのお友達の音をまねしながら みんないい音が出せるように練習をしました
そして、ついにリコーダーのもっている素敵な音色を演奏することができました
これで どんな曲にもチャレンジできると思います
楽しみにしていますね

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755