最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:65
総数:241904

5,6年生 着衣水泳

画像1 画像1
 5,6年生で着衣水泳の学習を行いました。
 今日は、水着の上に衣服を着ているので、衣服が水を吸い込み体が重くなりました。
とても動きにくいようです。さらに水泳帽子もかぶっていないので、髪の毛がじゃまのようでした。
 そんな状態で、クロール、平泳ぎ等 どの泳ぎ方が泳ぎやすいか体験しました。
 どの泳ぎもとっても疲れるので体力を失わないようにするには・・・とみんなで考えました。
 体力を失わない・・・浮く?!・・・
 みんなで浮く練習をしました。水着のときより浮くのは難しいけど、泳ぐよりは楽なことがわかりました。また、ペットボトルを使うと浮き輪代わりとなり浮きやすかったです。
 万が一、衣服を着たまま落ちてしまった場合には、あわてず落ち着いて行動することが大切だと学習することができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755