最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:55
総数:242239

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜もほころび
快晴のもと
第36回卒業証書授与式が行われました

保護者の皆様
本日はお子様のご卒業おめでとうございます
ご多用の中ご参列いただき
ありがどうございました
また
新型コロナ感染拡大防止対応にもご協力いただき
安心して卒業式を行うことができました
ありがとうございました

今年の卒業式は
できないことが多かったのですが
最高の卒業式になったと思います
それは
みんなで作り上げた卒業式だったからです!

歌が歌えないぶん
よびかけはゼロから子どもたちが考えました
伝えたいことがたくさんあるので
整理することが大変だったと思います

だいたいが決まったら
一つ一つの言葉に
みんなのメッセージを込めました
何度何度も修正を重ねて
聞いている人を感動させる
すばらしい呼びかけが完成しました

かなり時間もかかり苦労もしたと思います
完成がぎりぎりだったので
覚える時間も短かかったけど
あっという間に覚えました
そして
覚えるだけではなく
保護者の皆様のところまで聞こえるように
一生懸命に練習しました

みんなで言うところは
なかなかそろわなかったけど
今日は見事に決まりました!
さすが6年生さんだと思いました
また
一人一人の声も心にまで響きました

ある日の練習で
先生たちへのメッセージを伝えるとき
体の向きがかわりました
6年生さんが先生たちの席の方を
一斉に見るのです
ドキッとしました
驚くと同時に
一生懸命に伝えてくれる姿に
心を打たれました

そのような呼びかけ中のいろいろな動きも
子どもたちが考えたことなんだそうです
すごいですね!
みんなで考えたことを
みんなでやるって大変なことだけど
それができるのは
やはり
三入東小学校の6年生さんだからだと思います

また
うたごえ発表会で歌う予定だった歌の
ピアノ練習をずっとしてくれていた6年生さん
ありがとうございました
みんなの歌
本当に聴きたかったし
文化の祭典にも行きたかったです・・・
でも
最後の卒業式でその友達のピアノを
呼びかけの中に入れるということも
すてきなことでした

そんな
子どもたちが考えた呼びかけは
今日
本当にすばらしくて
今までのことも次々によみがえり感動しました
ありがとうございました

6年生さんが来週から学校へ来ないのかと思うと
とても悲しくなりますが
中学校へのスタートラインに立ったと思い
さみしさや悲しさを喜びと希望にかえて
エールを送りたいと思います

卒業生のみなさん
6年間ありがとうございました💛
みなさんの中学校での活躍を
期待しています!!

校長先生のはなむけの言葉の中にもあったように
つらいことや苦しいことにぶつかった時
あきらめない強い心をもって
がんばってほしいと思います
みんななら
心強い仲間がそばにいるので
これからも支え合ってがんばってほしいと思います

ご卒業おめでとうございます!!!


保護者の皆様
6年間三入東小学校教育活動に
ご支援ご協力いただきありがとうございました
子どもたちが健やかに成長し
卒業の日を迎えることができたのは
ご家庭での励ましや言葉がけのおかげと
感謝してもしきれません
ありがとうございました

保護者の皆様ご自身も
小学校卒業の方もいらっしゃると思われます
小学校6年間
PTA活動をはじめ
各学年ごとの行事参加等の
ご協力ありがとうございました
これからは中学校PTA活動や各行事等で
引き続き
子どもたちを見守り応援していただければと思います

それでは
卒業生のみなさん
保護者の皆様
担任の先生 
少人数担当の先生
前日準備をがんばってくれた在校生のみなさん
全部の先生方
本日は三入東小学校史上
最高に心に残る卒業式になりました
みなさんに感謝します
ありがとうございました💛


3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送りの様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送りの様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送りの様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送りの様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後の様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後の様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライドショーより

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライドショーより

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライドショーより

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子

3/19 第36回卒業証書授与式 〜6年間ありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子

3/19 6年生さんが登校しました 〜卒業式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/19 6年生さんが登校しました 〜卒業式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/19 6年生さんが登校しました 〜卒業式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/19 6年生さんが登校しました 〜卒業式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/19 6年生さんが登校しました 〜卒業式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/19 6年生さんが登校しました 〜卒業式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんが全員
登校しました

今日は安全ガードボランティアの皆様が
全員通学路に立って
6年生とのお別れをしてくださいました
ありがとうございました

6年生さんが
安全ガードボランティアの方に
お手紙をわたしたというお話を聞いて
本当にうれしかったです

6年間
子どもたちを見守っていただき
ありがとうございました

さて
6年生さんは教室で
先生との最後の授業をしていました

みんなリラックスした様子でしたが
胸花を胸につけると
ちょっと緊張感が漂いました

みなさん
今日は最高の卒業式にしましょうね

卒業式まで
あと1時間!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755