最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:20
総数:243876
各学年の年間学習計画をアップしました。

3/3 広島菜ルーム最終日〜ご来場ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/3 広島菜ルーム最終日〜ご来場ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/3 広島菜ルーム最終日〜ご来場ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/3 広島菜ルーム最終日〜ご来場ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/3 広島菜ルーム最終日〜ご来場ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/3 広島菜ルーム最終日〜ご来場ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう広島菜ルーム最終日となりました

昨日の放送の効果もあり
たくさんのお客さんが来てくれました

いつもの常連さんはもちろん
初めて来てくれたお客さんも来てくれて
大にぎわいとなりました
そして
広島菜ルームの資料を興味深く読んでいました

最終日なので
みんなが廊下に並び
「ご来場ありがとうございました」
とあいさつをして
お客さんが全員出た後
4年生さんみんなで拍手をしていました
達成感を味わっている様子でした

九日間という長い期間
楽しい取組をしてくれて
毎日来ていた常連さんも私も
明日の大休憩から少しさみしくなると思います
憩い・癒しの場でした
ありがとうございました💛

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
掲示

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 こんなに書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんはこの一年間
たくさんの字を習い
ていねいに書く練習をしてきました

そして
今日はどれだけ書けるようになったかを知るために
テストをしていました

ひらがな
カタカナ
漢字
たくさんの字が書けるようになりました
がんばりましたね

廊下には
4月に書いた自分の名前と
2月に書いた自分の名前が掲示されていました

比べてみると2月の方が
よりていねいな字で
上手に書けるようになっていました

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 初任者研修〜最後の授業ありがとうございました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初任者研修最終日となりました
この1年間指導教官の先生方には
たくさんのご指導をいただき
力をつけることができました
1年間ありがとうございました

さて今日は
初任者研修最後の授業です
お得意の体育で最後の授業をしめる予定でしたが
朝から天気が悪く
長靴で登校している2年生さんも多くいました

しかし
だんだん暖かくなってきて
地面もしっかりかわいてきました
長靴でちょっとむずかしそうではありましたが
2年生さんは自分のボールが遠くへ行かないように
真剣に練習をしていました
そして
最後には簡単なミニゲームをして
楽しむことができました

今年は初任者研修ということで
ご指導いただきながら
工夫いっぱいの授業を繰り広げることができました
たくさんの先生方にご指導いただいたことを
来年度につなげてほしいと思います


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755