最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:72
総数:241713

3/27 掃除用具倉庫の整理整頓!! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
こんなにきれいになりました

3/27 掃除用具倉庫の整理整頓!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒指導部の先生方が
掃除用具倉庫を
とてもきれいにしてくれました
美しい!!

ありがとうございました
達成感ですね

実は 教務部 保健体育部の先生方も
昨日 担当の場所をとってもきれいにしてくれました
ありがとうございました

学校がとてもきれいになりました
写真がなくて ごめんなさい・・・

3/25 大移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式のあとは 机いすの移動を
行いました

6年生が卒業した今
三入東小学校を支えてくれているのは
5年生です

今回は 1年生教室が2階になるので
大移動でした
だから 時間が足りなくて
予定通りできないだろうなと 思っていました
ところが 5年生さんが 気持ちよく 安全に運んでくれたので
とても早く終了することができました

頼もしい 5年生さんでした
ありがとうございました

3/25 修了式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生のみなさん
ありがとうございました

3/25 修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子

3/25 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成30年度修了式が行われました

児童代表の言葉では
1年生が ステージに上がり
堂々と 1年間のまとめを発表することができました

校長先生の話では
各学年のがんばりを振り返りました
振り返ってみると いろいろなことがあり
大きく成長したなあと思いました

次に 栄養教諭の今村先生が 結婚されたので
名前がかわることが伝えられました
これからは住上先生になります
よろしくお願いします

最後に 離任される先生方の紹介と
代表の先生のあいさつがありました

25日現在で離任される先生は3名です
代表で 松本先生がお話をしました

いいお話だったので 
少し紹介します
松本先生は あいうえお作文で
三入東小学校を振り返り
そして 三入東っ子へのメッセージを
話しました

み・・・みたことのない風景にびっくり 鹿 ハチ かめむし・・・
い・・・いつもあいさつができる三入東っ子
り・・・りょうりが おいしい 給食大好き
ひ・・・ひとの 心を大切にする三入東っ子
が・・・がっしょうが うまい ピか1
し・・・しあわせで 笑顔の三入東っ子でいてください

松本先生 すてきなメッセージ
ありがとうございました

先日卒業した6年生さんも
たくさんきてくれました
ありがとうございました


6年 二人でがんばりました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいになりました!!

6年 二人でがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が卒業したあと
教室がとてもさみしくなりました

6年生さんがいないので
松本先生と佐々木先生は 二人で
机を外へ出し 大掃除をしていました

何人かの5年生が 
6年生教室をのぞきに来たとき
とてもきれいな教室に
驚いていたそうです
二人の先生は 次の6年生さんが
うれしくなるように
がんばったそうです

松本先生 佐々木先生
ありがとうございました

5年 大掃除&お楽しみ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 大掃除&お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は朝から大掃除をしていました

段ボールを捨てたり
黒板消しクリーナーをきれいにしたり
英語カードをそろえたり
高いところをふいたり 等々
自分の分担を がんばっていました

がんばったあとは
お楽しみ会でした
ドッジボールをしたり
ラケットベースボールをしたりして
5年生最後に 楽しい思い出を作りました

いよいよ6年生ですね
三入東小学校の光り輝く最高学年として
がんばってくださいね

4年 お楽しみ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の様子

4年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生もお楽しみ会をしていました

教室は 手作りのかざりで いっぱいでした
色とりどりの とてもかわいいかざりで
それだけで ウキウキしてしまいました
黒板には 5年生になることへのメッセージもかかれていました
いよいよ 高学年ですね
期待していますよ

4年生さんは 大盛り上がりで
ちょうど ○×ゲームをしているところでした
きっと4年生さんも 自分たちで 全て考え
準備したのだと思います
がんばりましたね

机は そのまま外に出して帰ったので
月曜日は 大掃除ですね
4年生教室は 1年生教室になるので
ピカピカにしてくださいね
よろしくお願いします

3年 お楽しみ会&大掃除 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子

3年 お楽しみ会&大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は お楽しみ会をしていました

企画をすることが大好きな3年生さんは
タグラグビーで使うタグをつかって
タグおにごっこをして遊ぶ計画を立てました

司会 言葉 ゲーム 等
それぞれの役割分担をしっかり準備して
楽しい会にすることができました

お楽しみ会が終わると
大掃除をしていました
いつもできないところを
ピカピカにみがいていました

次の3年生さんは
きれいな教室でとてもうれしいと思います
教室をきれいにしてくれて
ありがとう

2年 ナイス キック!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は サッカーの学習をしていました
初めてみた日に比べると
驚くほど 上達していました
ボールの扱い方にも慣れ
特にキックが 上手になっていました

チームに分かれて
コーンキックゲームをしていました
いくつのコーンを倒すことができるかで
勝負をしているようです

みんなコーンをねらって
シュートを決めていました

ナイス キック!!

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は お楽しみ会をしていました

みんなで まるくなって
箱をまわしていました
でも ただまわすだけでなく
お題にあったことを言わないと
まわせないというルールのようです

お題は 食べ物しりとりでした
箱の中のタイマーが鳴る前にまわしたいけど
あせって なかなか答えがでてこないので
ドキドキしたと思います

でも1年生最後のお楽しみ会は
みんな笑顔で とても楽しそうでした

3/22 おいしい給食ありがとうございました 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時間の様子

少しさみしそうな
松本先生と佐々木先生

3/22 おいしい給食ありがとうございました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時間の様子

3/22 おいしい給食ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で給食が終了しました

毎日とてもおいしい給食を作ってくださった
給食の先生方
ありがとうございました

各教室でも 今日が最後の給食ということで
班にして食べたり 楽しく おしゃべりしたりしながら
給食を食べていました

6年生が卒業してしまったので
松本先生と佐々木先生は
職員室で さみしそうに食べていました

栄養満点でバランスがよく
そして愛情たっぷりの給食が
大好きです

ありがとうございました

3/22 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA厚生部さんが計画してくださった
あいさつ運動が今日で終了しました

朝早くから
寒い日も暑い日も
雨の日も 雪の日も
毎日 交通量の多い横断歩道に立ち
子どもたちの安全を見守ってくださいました

今年1年間 子どもたちの安全を
見守っていただきありがとうございました


安全ガードボランティアの皆様にも
毎日 
安全を見守っていただきました
本当にありがとうございました

今年度もあと1日となりました
25日は 修了式です
安全に登校できるように
言葉がけをよろしくおねがいいたします



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755