最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:29
総数:191707

運動場を走ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 冷たい風が吹き抜けるグラウンドでは,他の季節と比べて子供たちの姿があまり見られなくなりがちです。そんな寒さに負けず,保健体育委員会を中心に,「運動場を走ろう月間」がスタートしました。
 走りたい!と自主的に参加する子供たちが多く,「走ってよかった。」「スタンプできた。」と楽しそうな笑顔で,グラウンドに賑わいが戻ってきています。

感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、「感謝の会」が行われました。日頃、登下校を見守ってくださっている地域の代表の方に来ていただきました。そして、お礼のことばと感謝の気持ちを込めて全校児童が書いたお手紙を渡しました。
 地域の方からは、あたたかい言葉をいただきました。
 これからも、安全に登下校することを意識していきたいと思います。そして、地域のみなさん、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

かわいい園児さんの来校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午前中、かわいい三入幼稚園の年長さんが、日頃の感謝の気持ちを込めて小学校まで来てくれました。そして、すてきなプレゼントをいただきました。来年のカレンダーです!
 カレンダーには、小学校や給食、サッカーボールやとび箱などの絵が描いてあったり、にこにこ笑顔の子供たちがいたり…。きっと、4月からの小学校生活を楽しみにしてくれていることと思います。
 4月に待っています!

野外活動12

画像1 画像1 画像2 画像2
無事学校にもどり、解散式が行われました。みんないい顔をしています。お家に帰ったら、しっかりお話して頑張ったこと、楽しかったことを伝えてくれることと思います。下校は予定通りです。

野外活動11

画像1 画像1
退所式を行いました。終わりのことばで、野外活動での思い出を堂々と話し、野外活動センターの方からのお話もありました。

野外活動10

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動での最後食事は、カレーでした。みんなしっかり食べてました!

野外活動9

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊棟の片付けが終わり、モルックがはじまりました。フィンランドのスポーツだそうです!友達を応援する声が、響いています。

野外活動8

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食中です!一日のパワーをたくさん食べて蓄えてます。

野外活動7

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝が来ました。三入より少し寒い?朝ですが、みんな元気に朝のつどいに参加できています。

野外活動6

画像1 画像1 画像2 画像2
星空の下、キャンプファイヤーをしました。猛獣狩りや進化じゃんけんなど、たくさんのゲームをしたり、ソーランを踊ったりする中、改めてすてきな仲間だと実感することが出来ました。
応援に来てくださった先生方、ありがとうございました!

野外活動5

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊棟に入り、今から夕食です!あたたかいご飯やお汁、たくさんのおかずをみんなでいただいています。

野外活動5

画像1 画像1 画像2 画像2
活動班でディスクゴルフです!何回投げて入るかを、楽しんでいます。池に入りませんように、、、

野外活動4

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。自然を体いっぱいに感じながら、お弁当を食べました。秋の紅葉が進んでいます!

野外活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動班でカプラを楽しんでいます。チームワークが必要です!あ〜っという悲鳴もあちらこちらで聞こえてます。


iPhoneから送信

野外活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、野外活動センターに到着しました。入所式を行い、センターの方からのお話を聞きました。シーツのたたみ方も教わりました!

野外活動1

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気に恵まれ、野外活動がはじまりました。学校から、青少年センターに向けて出発です!

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、運動会の全体練習が行われました。
開会式と閉会式の予行練習を行い、立ち方やお辞儀の仕方、また、入場・退場の仕方などを練習しました。いよいよ今週末が運動会です。日頃の練習の成果を見ていただきたいと思います。当日は、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

運動会係打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、運動会の係打ち合わせがありました。6年生が、召集・時計、決勝、記録、放送、応援、準備に分かれて、行なってくれます。それぞれ、仕事の方法や確認、担当を決めていました。
当時は三入小の代表として、責任をもって活動してくれることと思います!

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(金)前期終業式が行われました。校長先生より,各学年の頑張ってきた取組や成長できたことをお話されました。
 また,2年4年6年の各学年の代表が,前期に頑張ったこと,後期に頑張りたいことを堂々と発表しました。

修学旅行 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、修学旅行から帰ってきました。
体育館で解散式があり、お家の方や先生方に迎えてもらい、帰路につきました。
お土産をいっぱい携えて・・・
お家の方に、しっかり感謝を伝えていることと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス・年間指導計画

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告書

広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875