最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:39
総数:192161

毎日のそうじ

 毎日のそうじの様子です。ほうきの使い方が上手になってきました。少人数でも友達と協力して,教室や廊下をピカピカにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり畑

 ひまわり学級で育てているひまわりの芽が出てきました。「どっちの葉っぱが元気かな?」と,よ〜く観察しながら間引きをしています。大きく元気に育つよう,毎日の水やりも忘れず取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

毎月の給食メニュー

 給食のメニューを調べて色をつけています。「これはどんなメニューかな。」「何が入っているかな。」とタブレットを使って調べます。完成したものは,朝の会で今日の献立を発表するのに使っています。教室前に飾っているので,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流学級での様子

ひまわり学級の子ども達は、ひまわり学級と交流学級の2つの学級で学習をします。入学、進級して交流学級でも新しい友達との出会いがありました。新しい学級にも少しずつ慣れていき、自分のめあてに向かって学習する時間、たくさんの友達と関わる時間、どちらも一生懸命頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
ひまわり学級の身体測定がありました。保健室ではルールを守って静かに待つことができました。前回の身体測定より、体も心も成長していますね。結果はまた後日お知らせ致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス・年間指導計画

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告書

広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875