最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:34
総数:192084

水遊び

 6月17日金曜日の3・4時間目に,体育科で「水遊び」をしました。体操をして,シャワーをして,いよいよプールへ入ります。歩いたり,動物になって進んだりして水遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行教室

6月6日(月)の3時間目に体育館で歩行教室をしました。道路を渡る時に気を付けることや歩道の歩き方を教えていただきました。道路を渡る時の言葉と手を挙げる練習をして,最後は101点!100点を越えて,みんなから歓声があがりました。実技も,張り切って行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト2

 5月17日火曜日の1・2時間目に,6年生と一緒に新体力テストをしました。ペアの6年生に記録をとってもらいながら,初めての種目に取り組みました。こちらは,ソフトボール投げと上体起こしを行っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト1

 5月17日火曜日の1・2時間目に,6年生と一緒に新体力テストをしました。ペアの6年生に記録を記入してもらいながら初めての種目に取り組みました。こちらは,20mシャトルランと反復横とびを行っているものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょきちょきかざり

 28日(木)3・4時間目に図画工作科で「ちょきちょきかざり」の学習をしました。今回は,折り紙を使って,四角に折ったものを切ったり,三角に折ったものを切ったりしました。思い思いの形に切って,開いてみると…色々な形に驚いたり,面白がったりして次々と飾りを完成させていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っている1年生

 学年下校や初めての給食など,頑張っている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

下校予定時刻

シラバス・年間指導計画

広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875