最新更新日:2024/04/27
本日:count up62
昨日:35
総数:191122

外遊び週間

 朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。でも今日は徐々に晴れ間も見えるようになり,大休憩にはとても良い天気の中,運動場に出てしっかりと身体を動かす児童がたくさんいました。寒さを吹き飛ばし,天気の良い日は外で思いっきり遊んで欲しいです。クラスでドッジボールをするなど仲良く遊び,心地よさを感じながら休憩時間を過ごせることは大事なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内授業研究会(先生たちの研究会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月29日5時間目に1年3組で算数の授業が行われました。「ひきざん」の問題をブロックをつかったり,○図を描いたりしてどうやったら答えを導き出すことができるか考えました。「前の時間にやったやり方でできるよ。」「前の時間とはちょっと違うよ。」など一生懸命に考え,自分の考えたことを友達に説明することができました。
 その後で先生たちの研修会を行いました。今日の授業のよかったところ,もう少し工夫改善したらよいところ等たくさんの意見が出されました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875