最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:66
総数:191133

運動会練習スタート!

画像1 画像1
小学校での初めての運動会の練習がスタートしました。
楽しみながら踊っています。今から本番が楽しみです。

生活科なつだあそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科「なつだあそぼう」の単元であさがおのいろみずあそびをしました。
紙にいろみずをすわせてきれいな色紙に仕上がりました。

生活科「なつだあそぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに向けてどんなことをしてあそんだらよいか考えました。
今回は、その中の一つ「シャボン玉」をみんなでしました。
ストローの先をはさみで切ったり、半分にしてわごむでまとめたりしてお手製の道具を作り、シャボン玉をとばしました。
夏休みの間におうちでやってみるといいですね。

PTC〜ミニうんどうかい

7月11日3・4校時にPTCを行いました。
ボールおくりやじゃんけんリレー、もうじゅうがりをしました。
走ったり、踊ったりとても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1

すいえい

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、初めて大プールに入りました。
水位は下げてはいましたが、初めての大プール、少し緊張したようです。
最後は、水にも慣れて楽しむことができました。

給食当番開始

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番を1年生も始めました。
6年生に手伝ってもらいながら一生懸命がんばっています。

6月の1年生その4

雨が上がったので球技大会ができました。
とても楽しみにしていたので子どもたちもにこにこでした。
どのクラスもがんばりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月の1年生その3

上手に歯磨きできているかな。
手鏡をみながら歯磨きをしました。
保健室の先生に教えていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月の1年生その2

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科「がっこうだいすき」で、いろんな先生と握手しました。たくさんの先生と握手できて子どもたちは大喜びでした。

6月の1年生その1

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科の学習「つちやすなとなかよし」で砂場遊びをしました。この日は天気もよくたくさんのかたちを作って楽しむことができました。

がっこうたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25日の1.2校時にがっこうたんけんをしました。
2年生のお兄さん、お姉さんと一緒に学校の中を歩きました。
教室ごとにクイズがあり、楽しく回ることができました。
2年生のみなさんありがとうございました。

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島市道路交通局道路管理課の方をお迎えして歩行教室を行いました。歩道の歩き方や横断歩道の渡り方などを教えていただきました。歌を歌いながら楽しく覚えることができました。交通ルールを守り、安全に登下校してほしいですね。

給食が始まったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月17日から給食が始まりました。メニューは、あげどうふのちゅうかあんかけ・ちゅうかふうスープ・げんまいごはん・ぎゅうにゅうでした。コーンの入ったちゅうかふうスープは大人気でほぼ完食でした。
18日は、ビーフカレー・フレンチサラダ・むぎごはん・あまなつかん・ぎゅうにゅうでした。カレーは1年生にはちょっと辛くてヒーヒー言いながら食べていましたが、カレーもよく食べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875