最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:39
総数:191028

快晴の徒歩遠足!

画像1 画像1
画像2 画像2
いい天気の中,寺山公園へ遠足に行ってきました。
公園に着くと,子どもたちは遊具で遊んだり,草すべりをしたり,鬼ごっこをしたり……思い思いに遊んでいました。
道中も弱音を吐くことなく,がんばって歩きました。
保護者の皆様,遠足の準備などご協力ありがとうございました。お弁当を笑顔で食べる子どもたちの姿が印象的でした。

生き物をさがそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習もスタートしました。まずは,観察カードの書き方を学習したり,虫めがねの使い方を学習したりしました。そして,探検バッグを持って河川敷へ向かいました。
 友だちと春の植物や,昆虫を興味深そうに観察していました。

楽しみにしていた音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ音楽室での授業が始まりました。
 持ち物の確認をすませた後,校歌の練習が始まりました。歌う姿勢,口の開け方など,たくさんほめていただきました。
 これからの音楽が楽しみですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875