最新更新日:2024/04/27
本日:count up82
昨日:82
総数:190984

みやじマリンへ行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習で「みやじマリン」へ行きました。バスと電車とフェリーを乗り継いで行きました。みんなが一つのグループとなって、きびきびと行動したので事前に決めたスケジュールで最後まで行動できました。
 「みやじマリン」では、ペンギンに触ることができて大喜びでした。

10月の誕生会とクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月生まれの友だちの誕生会をしました。クイズ大会やプレゼント、バースデーケーキのろうそく消しと、おおいに盛り上がりました。今回のクッキング担当はひまわり2組さんです。塩味とキャラメル味のポップコーンがおいしくできあがりみんなで楽しみました。

9月  読み聞かせと 誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書委員会の人が絵本の読み聞かせに来てくれました。さすが6年生,恐竜のお話をとても上手に読んでくれました。ひまわりの友だちがお話の中にひき込まれてしまいました。
 9月生まれの人の誕生日会をしました。プログラムは「ハッピーバースデー」の歌の後,バースデーケーキのろうそく消し,そしてバースデーカードをプレゼント。いつも元気なU君がすこし照れくさそうでした。

平和登校日・おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み前、おわかれ会をしました。6年生の進行で、みんなでおわかれを惜しみました。いす取りゲームではみんなの負けん気がぶつかりあい、はからずも盛り上がってしまいました。新しい学校でもがんばってください。
 8月6日(土)平和登校日がありました。テレビで平和式典みて、みんなで黙祷をしました。体育館では全校児童で折り鶴を折りました。

水遊び

プールで水遊びをしました。水着に着替えていざプールサイドへ、準備運動をしたらたっぷりシャワー。水慣れの後はワニ歩きやバタ足の練習をしたり、お地蔵さんになって水をかけてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの苗 植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級園にサツマイモの苗を植えました。みんなで少しずつ耕して、準備した畑です。大きなサツマイモができるといいな。

野菜の苗を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり学級の畑に、とうもろこし、ピーマン、ナス、きゅうり、トマトの苗を植えました。事前にみんなで畑の草むしりをしました。畑にはマルチを敷き、穴を開けた箇所に苗を植えました。無事、生長しておいしい野菜が食べられることを願っています。

かんげい会 はたけの準備 たんじょう会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわりの活動がスタートしました。1組・2組みんな元気です。新しい友達のかんげい会,畑の準備,誕生日会などみんなで協力して取り組みました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875