最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:84
総数:190987

英語科の時間

画像1 画像1
 英語科の時間に、ナイジェリアから来られたジョン先生をお招きして学習を行いました。みんなで大きな声を出しながら、英語の楽しさを満喫しました。
 明るい先生の魅力に惹かれ、普段以上に張り切って頑張ろうとする子どもたちのはつらつとした姿が見られました。

調理実習

画像1 画像1
 6年生の家庭科では、調理実習を行いました。今回のテーマは、「炒める」……初回は、スクランブルエッグ作りに挑戦しました。塩こしょうの加減にかなり苦労しているようでしたが、全員が最後まで調理することができました。
 次回は、彩り豊かな野菜炒めに挑戦します。

1年生との顔合わせ

画像1 画像1
 1年生との顔合わせをしました。入学して1ヶ月近くがたち、1年生も学校に生活に慣れてきたことでしょう。6年生といろいろな行事で一緒に過ごしながら、さらにたくましく,生き生きと学校生活を満喫していってほしいと思います。
 先日の歯科検診では、1年生の補助の仕事もしました。待ち時間に、1年生に絵本の読み聞かせをしているときの6年生の柔らかい表情……とてもすてきでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875