最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:39
総数:192161

夏休みがやってきた!

楽しみにしていた夏休みがやってきました。予定していた旅行や遊びを思い浮かべ,期待に胸を膨らませていることと思います。最後の日には「夏休み前に楽しいことがしたい」という子どもたちの声から,学級会を通して計画していたお楽しみ会をしました。楽しく過ごすためのアイデアをシェアし,計画に沿って実践する姿は,高学年らしい頼もしさを感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ネームプレート

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み前最後の家庭科の授業で、ネームプレートを作成しました。
初めてフェルト生地を用いて作成しました。これまで習ってきた玉結び、玉止めを用いて、全員自分の名前を上手に縫うことができていました。
早速かばんなど自分の持ち物につけている児童もいました!
「もっといろんなものを作りたい!」と子供たちはやる気いっぱいです!

5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
7月11日,5年生は今年最後の水泳でした。
今回は,クロールの泳力テストを行いました。
昨年度より記録が伸びて喜ぶ子,あまり記録が変わらなくて残念そうな子と様子は様々でしたが,今回の学習でみんな間違いなくレベルアップはしているはずです。
来年もその力をさらに高めていって欲しいと思います。

初めての裁縫

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は6月から裁縫道具を使って授業をしています。初めての裁縫にわくわくした様子でした。針に糸を通すところから、玉結び、波縫いまでを学習し、今は玉止めに挑戦しています。
できるようになるまで粘り強く取り組む5年生の姿はかっこいいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス・年間指導計画

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告書

広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875