最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:72
総数:192216

自転車教室〜3年生〜

 交通安全協会の皆さんに来ていただいて,自転車教室が行われました。
 はじめに,道路での自転車の乗り方について教えていただきました。「自転車は車ですから・・・。」という説明にびっくりしながら,道路では左側を通らなければいけないことや,止まる前には安全確認をすることなどをしっかり頭に入れていました。
 実際に自転車に乗るときには,教えていただいたことを思い出しながら一生懸命がんばっていました。
 自転車は便利なものですが,乗り方を間違えたら命に関わる危険が伴うことがあります。今日教えていただいたことをしっかりと守って,安全に乗ることができるよう,心がけて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875