最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:59
総数:191892

秋見つけに行ったよ

画像1 画像1
 11月6日に,三入第一公園に秋見つけにいきました。
赤い葉っぱや黄色い葉っぱ,どんぐりがたくさん落ちていました。
「赤い葉っぱがあるよ。」「こっちには爆弾みたいなふしぎな木の実がある。」「どんぐりもあるよ!」
と,子どもたちは大喜び。

 夏にお散歩に来た時と比べると,空の様子や葉の色が大きく違い,子どもたちも驚いていました。
 袋いっぱいに,お気に入りの葉っぱやどんぐりを入れて帰りました。

 たっぷりと秋見つけをした後は,公園でしっかりと体を動かしました。

 持ち帰った落ち葉や木の実を使って,どんぐりゴマを作ったり,落ち葉を重ねて画用紙に絵を作ったりして遊びました。

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875