最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:78
総数:289995
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

2年生 野菜の苗をうえたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習で夏野菜を育てます。
 5月16日に地域の野菜作り名人竹内さんに来ていただき,苗の植え方を教えていただきました。
 おいしい夏野菜が育つように,苗の植え方や水やりの仕方など話をよく聞いて,苗を植えることができました。

2年生 自分の顔をつくったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科の時間に、色画用紙を使って自分の顔をつくりました。
 まゆ毛や目の形や、貼る位置によって、いろいろな表情になります。
 みんな、はさみやのりを使って一生懸命取り組み、素敵な作品が完成しました。

2年生 お花見スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の花だんには、色とりどりの花が咲いています。
 「わあ、きれい。」「どれをかこうかな。」など話しながら、かきたい花を選びました。
 花の形や色に気を付けて、丁寧にかくことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402