最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:88
総数:291482
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の表現は「星影のエール」

 大きなフラッグを使って、「かっこよく美しい」を表現しました。すごくきれいでしたね!

2年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の表現の練習の様子です。

 2年生は大きなフラッグを使っての表現です。
 個々の動きはもちろん、全体を見てもとても美しいです!

 今から精度を上げてもっともっときれいな舞を見てもらいます!

2年生 わくわくおはなしゲーム

 図画工科では「わくわくおはなしゲーム」をつくりました。
 子どもたちは、「すごろくを作って、みんなでやりたいな。」「ぼくのは、ゴールの手前でおもしろいことが起こるよ。」と、友達と話しながら楽しそうにつくっていました。
 そして、ルーレットやこまも工夫して作り、すごろくが完成すると、グループの友達と仲良く遊ぶことができました。
 友達のすごろくのますに書いてあることを読んで、大笑いしながら楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生算数科「かけ算」の授業の様子です。

 今日は「4のだんの九九をつかってもんだいをとこう」のめあてで、文章題に取り組みました。
 4の段の九九をみんなで唱え、元気に授業が始まりました。
 続いて文章題。自力解決からペアで交流、全体で交流と、みんなで問題を解決していきました。
 書く、解くなどの活動を素早く行う子供たち。楽しい授業でした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402