最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:88
総数:291483
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

11月 〜行事を通して成長しよう〜

画像1 画像1
 どの学校も、コロナの波の合間に、大きな行事が集中しているようです。
 本校も10月末の5年生野外活動を始め、11月も6年生修学旅行、公開研究会、就学時健診、子ども安全の日集会、4年生1/2成人式、口田ランチ、そして運動会と大きな行事が目白押しです。
 野外活動では、感染症対策のため、ややコンパクトになった面もありましたが、大きな行事だからこそつく力がつき、一段と成長した5年生を見ることができました。
 11月になり、どの学年も運動会の練習に力を入れて取り組んでいます。
 今年も昨年に引き続き、例年より少ない練習時間の中で、計画的に、集中して取組を進めています。授業だけではつかない力を、運動会の取組の中で必ずつけていきたいと思います。
 保護者の方に対しても、参観人数の制限やマスクの着用等のご協力をお願いしながらの行事です。運動会成功のために、子供たちの成長のために、どうかご協力よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402