最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:125
総数:226733
5月の主な行事   17日(金)野外活動一日目  18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

2年 交換授業(体育科)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは交換授業で
2組の先生が3組さんの
授業を行っていました

準備体操をした後
遊具の使い方の確認をして
安全にいろいろな遊具で
楽しく仲良く遊ぶことができました


2年 前期のめあて(学級活動)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 前期のめあて(学級活動)

画像1
画像2
2年生さんは学級活動の時間に
前期のめあてを考えました

まず
学習について
1年生の頃のことを思い出し
自分が少し苦手だなと思うことを
めあてにして書いている
2年生さんが多かったです

みんなとても丁寧な字で書き
早く書けた人はとても良い姿勢で
待つことができました
まだ書けていない人にとっては
安心だなと思いました

次に
生活についてのめあてを考えました
自分の生活を振り返り
これを一人でできるように
頑張りたいと決めて
学習と同じように
丁寧な字で書くことができました

2年 ならびっこ(合同体育)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 ならびっこ(合同体育)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 ならびっこ(合同体育)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは合同体育の時間に
並び方の学習をしていました

まず
出席番号順に並ぶ練習をしました

次に
いろいろな遊具にタッチして
また出席番号順に並ぶ練習をしました

並ぶのも上手になったし
遊具まで一生懸命に走るので
気持ちがいいなと思いました
がんばりましたね

がんばった後は
好きな遊具で遊びました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864