最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:114
総数:228435
5月の主な行事   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

1年 ナイスキック!(体育科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 ナイスキック!(体育科)

画像1
画像2
画像3
1年生さんは体育科の時間に
サッカーボールで
キックの練習をしていました

二人組で
相手の人がとりやすい所に
届くようにキックの練習をしていました

1年 かみざらこころころ(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 かみざらこころころ(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 かみざらこころころ(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 かみざらこころころ(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 かみざらこころころ(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 かみざらこころころ(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
1年生さんは図画工作科の時間に
「かみざらころころ」の
学習をしていました

ころがると
おもしろい作品になるように
折り紙で飾りをつけたり
絵を描いたりしていました

そして
実際にころがして
もっとこうしたら
面白いかもしれないと考えて
さらに飾りをつけたり
色をぬったりしていました

4年 じんとりゲーム(国語科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 たこあげ名人(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 たこあげ名人(生活科)

画像1
画像2
画像3
1年生さんは生活科の時間に
たこあげをしていました

今日はたこあげ日和で
とてもいい風が吹いていました

友だちと糸がからまないように
間隔をとって
同じ方向に走るようにして
とても上手にたこをあげていました


1年 昔のおもちゃで遊ぼう(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 昔のおもちゃで遊ぼう(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 昔のおもちゃで遊ぼう(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 昔のおもちゃで遊ぼう(生活科)

画像1
画像2
画像3
1年生さんは体育館で
昔のおもちゃを使って
楽しく遊んでいました

こま
竹とんぼ
羽根つき等
どの遊びもちょっと難しいです
でも
どうしたらうまくいくかなと考え
繰り返し練習をしていました

1年 カルタ取り(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

1年 カルタ取り(生活科)

画像1
画像2
画像3
1年生さんは生活科の時間に
カルタ取りをしていました

みんなでルールを確認して
読み札を読む人を決めて
楽しく遊んでいました

読み札を読むのも
上手だなと思いました

1年 〇〇〇〇2年生(生活科)

画像1
画像2
画像3
1年生さんは生活科の時間に
どんな2年生になりたいかを
話し合っていました

やさしい
かっこいい
ピカピカ
おもしろい
たのしい 等の
2年生になりたいと話していました

そして
そんな2年生になるためには
残り3か月をどう過ごしていくか
学級の目標を考えました

決まった学級の目標を
毎日がんばってほしいと思います

1年 身体測定〜大きくなったよ〜

画像1
画像2
画像3
1年生さんが身体測定をしていました

保健室の先生のお話をよく聞き
待っている間は静かによい姿勢で
待っていました

入学したときから比べると
とっても大きくなっていて
2年生に近づいているなと
感じました

もうすぐ
1年生さんが入学してくるので
いろいろお手本となって
教えてあげてほしいです
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864