最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:147
総数:228743
5月の主な行事   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

3年 学年集会 〜スマイル〜

画像1
画像2
画像3
3年生さんは学年集会をしていました

3年生の学年目標は
「スマイル」です

ス・・・すてきなあいさつがでいる子
マ・・・まわりの友達と協力でいる子
イ・・・一生けんめいがんばる子
ル・・・ルールを守る子

私が体育館へ入ったときは
「先生クイズ」をしていました
3人の先生が自分のことをクイズにして
子どもたちに出していました
その様子がまさに「スマイル」でした
先生のことを知れば知るほど
3年生さんの「スマイル」が増えてきました

そのあと
じゃんけんゲームやボール送りゲームなどをして
さらに「スマイル」を増やしました

学年目標「スマイル」で
すてきな一年間にしてくださいね

4/9 3年 虫眼鏡で調べよう!

画像1
画像2
画像3
3年生さんは理科の学習をしていました

小学校生活初めての理科の学習ですね
どんなことを勉強するのか
ワクワクしますね

今日は一人一人虫眼鏡を持って
春の花々や虫たちを観察していました

中には
虫眼鏡の正しい使い方を
教えてくれる3年生さんもいました
ありがとうございました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864