最新更新日:2024/05/22
本日:count up21
昨日:147
総数:228762
5月の主な行事   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

9/16 第一回クラブ活動!!

折り紙クラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

漫画・イラストクラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

パソコンクラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

音楽クラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

けいごむはんこクラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

フットベースボールクラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

ティーボールクラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

バドミントンクラブの様子
画像1
画像2
画像3

9/16 第一回クラブ活動!!

第一回クラブ活動が行われました
4年生さんにとっては
初めてのクラブ活動です

今日は第一回ということで
どのクラブもクラブ長や副クラブ長 
書記等を決めていました

そして
今日の活動内容を確認して
楽しくクラブ活動を行っていました

今年度のクラブは9つあります
各クラブの様子を順番にアップします!


卓球クラブの様子

画像1
画像2
画像3

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
画像3
6年生さんの表彰☆彡

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
画像3
5年生さんの表彰☆彡

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
画像3
4年生さんの表彰☆彡

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
画像3
3年生さんの表彰☆彡

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
画像3
2年生さんの表彰☆彡

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
画像3
1年生さんの表彰☆彡

9/14 いじめ0(ゼロ)プロジェクト表彰式☆彡

画像1
画像2
放送朝会で先日行われたいじめ0プロジェクトの
表彰式が行われました
校長先生が各クラスの優秀作品を発表しました
そして
校長室で一人ずつ賞状を渡しました

☆今年度の優秀作品を紹介します☆

いじめるこころを なかよくするこころに へんしんさせるぞ
あいてのきもちをかんがえてこうどうしよう
じぶんから こえをかける

たすけあい なかよくすれば いじめなし
なかよくね ケンカをやめて にっこにこ
声かけあって いっしょにかえろう いつものみち

きょうりょくし いじめをなくし みなえがお
いじめゼロ みんなのえがおが たからもの
心の気持ち 相手につたえて なか直り

いじめはね 相手の心 きずつける ぼう言・ぼう力 なくそうね
いいところ わるいところも みとめあい 
みんながわらう 世界がいいな
いじめゼロ みんな仲良く けんかなし 思いやりもち 仲良しクラス

いじめはな 心をえぐる 悪い事 心のきずは 直りはしない
大丈夫? 声をかけたり 寄りそったり その行動が 心の支え
「かわいそう」 想うだけでは 変わらない 勇気を出して 救いの一言

ごめんなさい その一言が 言えるかで いじめ0への 近道になる
ふさごうよ ぽっかり開いた 心の穴 
ただ見ているだけ あなたもいじめ?
いじめはね 心がけがれ つらいだけ 
みんなの幸せ 見つけに行こう!!

みなさん おめでとうございます☆彡

いじめ0(ゼロ)プロジェクト!イラスト募集!!

画像1
9月はいじめ防止強化月間です

口田東小学校では
いじめ0(ゼロ)プロジェクトとして
全校でいじめをなくすために
できることを考え言葉にする取組を行います

今年はその全校児童が考えた言葉が
一冊の本になることが決まりました!

また
その一冊の本に掲載するイラストも
募集することになりました!

さっそく
イラストをポストに入れている人がいました!!
ポストイン第一号です!!
ご協力ありがとうございました!!!
画像2

3年 いじめ防止短歌・川柳!(学級活動)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

3年 いじめ防止短歌・川柳!(学級活動)

画像1
画像2
先日の学校朝会後
各クラスでいじめ防止のための
言葉を考えました

学年に応じて
短歌や川柳等で表現します

ノートに下書きをして
いい言葉に仕上がったら
清書用紙にていねいに書いていました

9/7 いじめ0(ゼロ)プロジェクト!〜学校朝会〜

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864