最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:777
総数:227506
5月の主な行事   18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

【学年便りのタイトルに込めた思い】

画像1
「自分の可能性を信じ、夢を実現しようとする」「誰かの夢を知り、応援しようとする」「誰かのありのままの存在を認め、思いやり、寄り添って生きる」ことができる人になってほしいという願いを込めています。また、それぞれの個性を集団の中で磨いていってほしいと思っています。最高学年となった子供たちが、小学校生活の集大成として、学校生活はもちろん、運動会や修学旅行などの大きな行事等で、仲間と協力し合いながら高みを目指し続けて努力し、その先にある喜びや感動、達成感を全員で感じてほしいと願っています。
残り1年となった小学校生活で、口田東小学校の伝統を受け継ぎ、新しい歴史を創っていってくれることを担任一同楽しみにしております。

ドリー夢メーカー

画像1画像2
 今年の6年生の学年目標は、「ドリー夢メーカー」です。
総合的な学習の時間で、校長先生に「ドリー夢メーカー」を考えられた腰塚さんについてのお話をしていただきました。子供たちは真剣に話を聴き、メモを取っていました。
 目・耳・口・手足・心を自分自身や誰かを思って使えるすてきな最高学年になってほしいと思います。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864