最新更新日:2024/05/20
本日:count up119
昨日:114
総数:228553
5月の主な行事   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

2年 おもちゃ作りがんばっています!(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 おもちゃ作りがんばっています!(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 おもちゃ作りがんばっています!(生活科)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは児童集会に向けての
準備をがんばっていました

それぞれのおもちゃの
レベルを上げるために
いろいろ試しながら
強化していました

2年 ボール運びゲーム(合同体育)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 ボール運びゲーム(合同体育)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 ボール運びゲーム(合同体育)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは合同体育の時間に
ボール運びゲームをしていました

ちょと複雑なルールでしたが
2年生さんは先生の話をよく聞いて
楽しく活動することができました

2年 交換授業

画像1
画像2
画像3
音楽科の授業の様子

2年 交換授業

画像1
画像2
画像3
図画工作科の授業の様子

2年 交換授業

2年生さんは交換授業をしていました

1組の先生が体育科
2組の先生が図画工作科
3組の先生が音楽科の教科を担当して
教科担任制の授業をしていきます

いつもの担任の先生の授業ではないけれど
どの教科も先生の話をよく聞いて
一生懸命に取り組んでいました


体育科の授業の様子
画像1
画像2
画像3

2年 おもちゃのレベルアップ(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 おもちゃのレベルアップ(生活科)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは生活科の時間に作った
おもちゃのレベルアップしていました

何をレベルアップするかというと
速さ 強さ 高さ等
そのおもちゃの特徴をさらに
パワーアップできるように
くふうしていました

児童集会では
これらのおもちゃも
披露するのかな・・・?
楽しみですね♪

2年 馬のおもちゃ(国語科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 馬のおもちゃ(国語科)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは国語科の時間に
「馬のおもちゃ」の作り方の
説明文を学習しました

2年生さんも
説明文の通りに
「馬のおもちゃ」を作りました

すると
本当に馬が走っているように見える
「馬のおもちゃ」が完成しました

2年生さんは
12月にある児童集会で
「馬のおもちゃ」の作り方の
説明をする予定です

2年 手作りおもちゃ(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 手作りおもちゃ(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 手作りおもちゃ(生活科)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは生活科の時間に
オリジナルのおもちゃを作っていました

自分が作りたいおもちゃの材料を集め
教室いっぱいに広がって
思い思いにおもちゃ作りに
取り組んでいました

ゆくゆくは
児童集会でも披露するので
目的意識をしっかりともって
友だちと相談し合いながら
がんばっていました

2年 いもほり(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 いもほり(生活科)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは生活科の時間に
いもほりをしていました

順番を守って
一生懸命にほりました

すると
とてもきれいな色の
サツマイモが出てきました

2年生さんは自分たちが育てた
サツマイモが大きく成長していたので
とても喜んでいる様子でした

2年 めざせ!生き物はかせ!!(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 めざせ!生き物はかせ!!(生活科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864