最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:777
総数:227489
5月の主な行事   18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

1・2年 やさしさいっぱい!学校探検!!(生活科)

画像1
画像2
画像3
5年ぶりに
2年生さんが1年生さんに
学校案内をする形の
学校探検を行いました

昨年度は
計画までは立てましたが
結局
1年生さんだけで学校探検を行いました
2年生さんといっしょではなかったけど
自分が知っていることを
1年生さんに教えたいという気持ちで
今日まで準備をしてきました

とてもすばらしいと思ったことは
学校探検の約束を
しっかりと守っていたことです
授業中であることを考えて
声の大きさに気をつけて
がんばっていることが
よくわかりました

さらに
一番すてきだなと思ったことは
2年生さんの1年生さんへの
接し方や話し方が
とてもやさしかったことです
手をつないだり
そっと背中を押して
行く方向を示したり・・・
だから
1年生さんは安心して
笑顔いっぱい学校探検が
できていたと思います

きっと1年生さんが2年生になったとき
今日のことをしっかりとおぼえていて
口田東小学校の学校探検の伝統を
引き継いでくれるんだと思います

すてきな学校探検でした♪



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864