最新更新日:2024/05/02
本日:count up94
昨日:126
総数:225329
5月の主な行事  2日(木)1年生を迎える会  遠足  7日(火)4年下水道教室   8日(水)避難訓練  歯科検診  9日(木)全校4時間授業   13日(月)心電図検査   17日(金)野外活動一日目  18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

5/2 いってらっしゃい!!〜遠足〜

画像1
画像2
画像3
5月2日木曜日

遠足日和となりました

昨日まで降っていた雨も
スッキリと上がりました

4月
入学・進級して
一生懸命にがんばってきた
子どもたちや先生たちへの
プレゼントだなと思います♪

1年生を迎える会を終えて
各学年ごとに目的地へ
出発しました
どの学年も無事に目的地に着き
今はちょうど
お弁当を食べている時間だと思います

3年 こんなに大きくなったよ(理科)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3年 こんなに大きくなったよ(理科)

画像1
画像2
画像3
3年生さんは理科の時間に
モンシロチョウの幼虫の
観察をしていました

教室に入るや否や
手を引っ張られ
「見て見て」
「こんなに大きくなったよ」
「さなぎになったよ」等と
たくさんの3年生さんが
成長の様子を教えてくれました

実際に見て見ると
本当に多く成長していることが
わかりました

3年 本当のあいさつ名人(道徳)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3年 本当のあいさつ名人(道徳)

画像1
画像2
画像3
3年生さんは道徳の時間に
「あいさつ名人」の学習をしていました

お話を読み
友だちと話し合う中で
「本当のあいさつ名人」について
考えることができました

2年 片足バランス(合同体育)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 片足バランス(合同体育)

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

2年 片足バランス(合同体育)

画像1
画像2
画像3
2年生さんは合同体育の時間でした

まず
全員が声をしっかりと出しながら
準備運動を行うことができました
担当の先生が
ちょっと難しい運動を示しても
一生懸命に取り組むことができました

次に
片足バランスを行いました
しかも
目をつむります
でも
とても上手でした
最後には
その場所から動かない
という条件になっても
ピタッと止まって
バランスをとることができました

最後に
走る練習の時には
みんな喜び
安全に練習をすることができました


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864