最新更新日:2024/05/20
本日:count up104
昨日:114
総数:228538
5月の主な行事   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

10/21 運動会〜1年ディズニーパレードin口田東〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜1年ディズニーパレードin口田東〜

10/21 運動会〜1年ディズニーパレードin口田東〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜1年ディズニーパレードin口田東〜

10/21 運動会〜1年ディズニーパレードin口田東〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜1年ディズニーパレードin口田東〜

10/21 運動会〜5年徒競走〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜5年徒競走〜

10/21 運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

10/21 運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

10/21 運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

10/21 運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜3年 なんくるないさー3Rise〜

10/21 運動会〜4年徒競走〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜4年徒競走〜

10/21 運動会〜大玉送り〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜大玉送り〜

10/21 運動会〜大玉送り〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜大玉送り〜

10/21 運動会〜大玉送り〜

画像1
画像2
画像3
運動会〜大玉送り〜

10/21 運動会〜大玉送り〜

画像1
画像2
画像3
全校児童でできる種目を考え
大玉送りを取り入れました

大玉送りの練習は2回しかしていませんが
とても上手だなと思いました
準備係の6年生さんも
がんばりましたね
ありがとう☆彡

10/21 運動会〜開会式〜

画像1
画像2
画像3
10月21日
青空の下
令和5年度の運動会を開催しました

本日はご多用の中
ご来賓として学校運営協議会委員の皆様
また保護者・地域の皆様
早朝よりご来場いただきまして
誠にありがとうございました

開会式の内容は
開会宣言
国旗・校章旗掲揚
学校長あいさつ
PTA代表あいさつ
児童代表のことば でした

開会式での子どもたちは練習をした成果を発揮し
気持ちのいいあいさつができていました
お話もしっかりと聞くことができました

私の話は以下の通りです(一部省略)

1年生から4年生までの
子どもたちにとっては
小学校生活初めての運動会です
5年生・6年生の子どもたちにとっては
低学年以来の久しぶりの運動会です

そして
6年生さんにとっては
小学校生活最後の運動会となります

今年度の児童会のスローガンは
「最後まで 想いと共にたたおう」です
家族や地域の皆様にかっこいいところを
見ていただきましょう

今年度はコロナ5類への移行に伴い
様々な行事の人数制限がなくなりました
そこで
真に子どもたちのためになることを一番に考え
教職員一丸となって運動会の計画を立てました
また
PTA役員の皆様にも
多大なるご支援とご協力を賜り感謝しています
ありがとうございました

子どもたちもPTA役員の皆様も本校教職員も
運動会が久しぶりだったり
初めてだったりしましたが
今日まで少しずつ安全に
みんなで力を合わせて
準備してまいりました

さあ運動会の開幕です!!

10/21 運動会は午前8時50分開会です!!

画像1
画像2
画像3
10/21 運動会は午前8時50分開会です!!

10/21 運動会は午前8時50分開会です!!

画像1
画像2
画像3
10月21日(土)

本日は青空のもと
予定通り運動会を開催いたします

午前8時50分開会です

子どもたちのがんばる姿を
楽しみにしていてください
よろしくおねがいいたします

10/20 6年 運動会前日準備〜ありがとうございました☆彡〜

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

10/20 6年 運動会前日準備〜ありがとうございました☆彡〜

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

10/20 6年 運動会前日準備〜ありがとうございました☆彡〜

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

10/20 6年 運動会前日準備〜ありがとうございました☆彡〜

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864