最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:156
総数:224834
4月の主な行事  30日(火)全校4時間授業 児童朝会  教育相談  5月の主な行事  2日(木)1年生を迎える会  遠足  7日(火)4年下水道教室   8日(水)避難訓練  歯科検診  9日(木)全校4時間授業   13日(月)心電図検査   17日(金)野外活動一日目  18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

1年 6年生さんへのプレゼントわたし








6年生さんへのプレゼントわたし
画像1
画像2
画像3

1年 6年生さんへのプレゼントわたし







6年生さんへのプレゼントわたし
画像1
画像2

1年 6年生さんへのプレゼントわたし








6年生さんへのプレゼントわたし
画像1
画像2
画像3

1年 6年生さんへのプレゼントわたし









6年生さんへのプレゼントわたし
画像1
画像2
画像3

1年 6年生さんへのプレゼントわたし

1年生さんは
明日の6年生を送る会に向けて
プレゼントを作りました

それをいちろくペアの
お兄さんお姉さんに
渡しに行きました

4階までは少し遠かったけど
静かに6年生教室まで
行くことができました
そして
心を込めて感謝の言葉を伝え
一人一人プレゼントを渡しました

1年生さんは
首にかけてあげたり
名残惜しそうにお話をしたり
握手をしたり等していました

1年生さんが教室を出たあと
6年生さんはもらったプレゼントを
うれしそうにながめたり
近くの人と見せ合ったりして
喜びを共有していました

明日の6年生を送る会では
もらったプレゼントをつけて
ひな壇に座ります
そんな姿を見るのも久しぶりです

今回の役割分担は
1年生さんはプレゼント作り
2年生さんは体育館の壁面飾り
3年生さんはプログラム
4年生さんは看板
5年生さんはひな壇準備を
担当しました

全校児童みんなで準備をしてきました
6年生のみなさん
明日は楽しみにしていてください♪


画像1
画像2
画像3

2年 体育館壁面飾り〜6年生を送る会に向けて〜

2年生さんは6年生を送る会に向けて
役割分担の仕事をしていました

2年生の分担は
体育館の壁面飾りです

みんなで協力して
輪飾りを作っていました
どんな壁面飾りになるのか
楽しみです
画像1
画像2
画像3

明日は6年生を送る会!がんばるぞ!!








5年生さんの練習の様子
画像1
画像2
画像3

明日は6年生を送る会!がんばるぞ!!








4年生さんの練習の様子
画像1
画像2
画像3

明日は6年生を送る会!がんばるぞ!!








3年生さんの練習の様子
画像1
画像2
画像3

明日は6年生を送る会!がんばるぞ!!








2年生さんの練習の様子
画像1
画像2
画像3

明日は6年生を送る会!がんばるぞ!!

どの学年も
6年生を送る会に向けて
最後の練習を終えました

本当は3学年ずつ体育館に入る予定でしたが
感染拡大防止対応のため
1学年ずつ体育館に入り
感謝の気持ちを伝えます

だからなのか
体育館を広く使って
のびのびと発表している様子が
たくさん見られました

今日はかなり上手になっているので
あえてネタバレしないように
昨日の写真を1年生さんから
順番にアップします

画像1
画像2
画像3

5年 ひな壇準備〜6年生を送る会に向けて〜








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

5年 ひな壇準備〜6年生を送る会に向けて〜

5年生さんは6年生を送る会に向けて
会場の準備を行いました

ステージの奥にあるひな壇を出して
6年生さんが安全に座ることができるように
ならべました
そして
久しぶりに使うひな壇なので
雑巾できれいにふきました

明日の6年生を送る会は
全員が体育館に入ることはできませんが
久しぶりに対面での送る会となります
みんなで6年生さんに
感謝の気持ちをしっかりと
伝えたいと思います
画像1
画像2
画像3

2/27 握力チャレンジ表彰式〜体育委員会〜








2/27 握力チャレンジ表彰式〜体育委員会〜
画像1
画像2

2/27 握力チャレンジ表彰式〜体育委員会〜








2/27 握力チャレンジ表彰式〜体育委員会〜
画像1
画像2

2/27 握力チャレンジ表彰式〜体育委員会〜

2月27日 火曜日
体育委員会さん主催の
握力チャレンジの表彰式が行われました

表彰された人は
学年で一番いい記録を出した人と
握力チャレンジ期間
記録が一番伸びた人でした

大休憩
印刷室前には大行列になるくらい
人気の取組でした
さらに
日々グーパー体操を取り組み
10kgも伸びている人がいました

みなさんよくがんばりましたね

そして
体育委員会のみなさん
口田東小学校初めての取組を
考え実施してくれて
ありがとうございました☆彡
画像1
画像2
画像3

第4回学校運営協議会








第4回学校運営協議会
画像1
画像2
画像3

第4回学校運営協議会

2月26日(月)
今年度最後の学校運営協議会を
行いました

本日はまず
学校経営重点計画の4つの重点目標
〇安心して登校できる学校
〇「教科でつけるべき力」を育むための
 効果的なICTの活用
〇主体的に運動する児童の育成
〇協働する教職員
に沿って取り組んできたことの
成果と課題等について
報告をさせていただきました


今年度から少しずつ行事が復活し
子どもたちが活躍する場面が増えました
元気な歌声やリコーダー・鍵盤ハーモニカを
演奏する姿も当たり前に
見られるようになりました
春には立って歌うことが
しんどかった子どもたちですが
少しずつ体力もついてきて
今では元気に美しい声を響かせることが
できるようになりました
子どもたちどうしのかかわりも増え
休み時間だけではなく
授業時間もともに学び合う姿が
多く見られました

以上のように
昨年度まで できにくかったことが
できるようになったことも
今年度の取組の成果に
大きくつながりました

最終報告を終えて
成長した子どもたちの姿を
参観していただきました

地域の皆様には1年生から
保護者の皆様にはお子様の学級から
参観していただきました

どの学級もめあてに向かって
学習に取り組んでいる姿が見られ
学校運営協議会委員の皆様も
笑顔で参観されていました

学校運営協議会委員の皆様
本日はご多用の中
ご参会いただき
ありがとうございました
引き続きご支援とご協力を
賜りますようよろしくお願いいたします
画像1
画像2
画像3

オタフクカップ第36回広島市小学生駅伝大会




6年生男子の部
4区
5区
画像1
画像2

オタフクカップ第36回広島市小学生駅伝大会





6年生男子の部
1区
2区
3区
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864