最新更新日:2024/05/21 | |
本日:3
昨日:147 総数:228744 |
5年 一つもどって二つ進む(家庭科)5年 一つもどって二つ進む(家庭科)5年 一つもどって二つ進む(家庭科)5年 一つもどって二つ進む(家庭科)5年 一つもどって二つ進む(家庭科)5年 一つもどって二つ進む(家庭科)いろいろな縫い方に挑戦していました 待ち針を正しく打ち 針に糸を通して玉結びをして準備をしました そして 一つもどって二つ進む 本返し縫いにチャレンジしていました 最初はとても難しそうでしたが 意味が分かってくると 一つもどって二つ進む と リズムよく縫うことができました 5年 英文で答える(外国語科)5年 英文で答える(外国語科)力試しをしていました 最後の問題は リスニング問題でした 英語で聞かれたことに対して 英文で答えます 1問目は あなたの誕生日はいつですか? 2問目は 誕生日に欲しいものは何です? という問題でした 5年生さんはテキストや辞書等で 自分の誕生日や欲しいものの単語を見つけて ていねいに英文で答えを書いていました 5年 なんだこれは?竹・・?(社会科)5年 なんだこれは?竹・・?(社会科)暖かい土地のくらしについて 学習をしていました 電子黒板に竹のようなものが 大量に映し出されました それは 沖縄県の暖かい気候を生かして作られる さとうきびでした 収穫された大量のさとうきびは 大きなトラックで工場に運ばれ いくつかの工程を経て粉にかわりました そして5年生さんは それが砂糖の原料であるということを知りました 4年 ナイス!バトンパス!!(体育科)4年 ナイス!バトンパス!!(体育科)4年生さんはチームごとにバトンパスの練習を行い 最後にビブスをつけてリレーを行いました 半周ずつのリレーでしたが チームでの練習の成果が出ていました ナイス!バトンパス!! 3年 6月に合う色作り(図画工作科)3年 6月に合う色作り(図画工作科)3年 6月に合う色作り(図画工作科)3年 6月に合う色作り(図画工作科)6月を感じるものをさがして それに合う色を作って 思い浮かんだことを絵に表していました あじさい 雨 ほたる かえる 虹 ・・・等 自分が6月を感じるものを 一生懸命に表現していました 2年 目・耳・心で聞く(算数科)2年 目・耳・心で聞く(算数科)780はどんな数かを考えて 発表するところでした たくさんの人が発表しましたが 驚いたのはそれだけではありません 聞く人たちの聞き方がとてもすばらしかったです 写真からもわかると思います 口田東小学校の合言葉 「目と耳と心を向けて聞く」が とてもよくできていて感心しました 発表している人もうれしかったと思います 1年 支柱をたてました!(生活科)
あさがおのつるの様子
1年 支柱をたてました!(生活科)あさがおの観察をしていました つるがぐんぐん伸びてきたので つるを巻いていく支柱がたてられていました 1年生さんはつるの伸びている様子を 絵と文で一生懸命にかいていました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |