最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:100
総数:264728
落合東小学校のホームページにようこそ     

「八木梅林公園」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った遠足…!
5年生は「八木梅林公園」へ行きました。
少し遠い道のりでしたが、交通ルールをしっかり守って公園まで歩きました。
公園でのルールを確認してから、自由時間スタートです。
散歩をしたり、石の上でじゃんけんをしたり…。
公園には小さな川があり、川に入って楽しそうに遊ぶ児童もたくさんいました。

「学年集会」 5年生

初めての学年集会を行いました。
各クラスの実行委員を中心に進め、学年目標の確認や野外活動への見通しをもちました。
野外活動まで約1か月!全員が成長できる野外活動にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

「天気の変化」 5年生

5年生理科では、「天気の変化」について学習しています。
時間によって空の色や、雲の量がどのように変化するのか、タブレットで撮影をしながら観察しました。
この日は、午後から雨が降ってきました。
すると「あの色の雲の時は雨が降るのかな?」「雲の量が増えると雨が降るってことじゃない?」
などと新しい疑問や予想を話し合っていました。
画像1 画像1

「ウォーミングアップ」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業がスタートしました。
体育館でドッヂボールを行いました。
きちんと並んで相手チームに挨拶をしてからスタート。
応援したり、アドバイスをしたり…。
とっても楽しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737